リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 12/31 2012潜り納め〜☆  北の風  曇り  気温15〜13℃  水温22℃

さて、今年の最後の日。石垣島恒例のなぜか絶対寒くなる日(笑)
そんな本日の気温15℃。とうとう石垣島の最低レベルに到達しそうです。
寒い寒い・・といいつつ、楽しく潜り納めてきましたよ〜☆
昨日より波が落ち、透明度スコーンと25mでした☆



今日のゲストさんは、
きのうにひきつづきヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
そして、11月以来のお越しタカシさん。
そして同じく11月以来のミナコさん。
そして同じく11月以来の地元ダイバーヒロミちゃん。
沖縄本島からは・・久しぶりの登場ユカリ嬢。
石垣の勤務を終え今は本島の地元に帰られてます。
去年の4月以来のお越し☆なんとロクハンダイバーになってるし(笑)

ということで今日もにぎやかに出港です。

昨日は波が高くて来れなかった竹富周辺。
今日は船が集中気味。今日はスコーンと抜けて気持ちの良いプルー☆
ミナミホタテウミヘビ、ガーデンイールにご挨拶し、
スカテンがグッチャリ群れてる根には、ヨスジフエダイ、ノコギリダイが彩りを添えてます。
ネッタイミノカサゴの赤ちゃん、ミカヅキコモンエビ、カスリヘビギンポ、
シモフリタナバタウオの赤ちゃんなどなど。
エキジットしてスイーツでエネルギー補給し、お次はの狙いはカエルアンコウくん。
みなさん、あまりのかわいさにもうメロメロ〜♪
その他、ヤシャハゼ、ギンガハゼ、ベンケイハゼ・・・
そしてめっちゃキュートなフタイロハナゴイの赤ちゃんが二匹☆

今日の皆さまのショットをご紹介☆
一眼レフ二台持ちのヨシカズさんのワイドショット☆

ミナミホタテウミヘビ/スカテンの群 Photo by ヨシガスさん。。

そしてマイクロ一眼のヒロミちゃん。マクロワールド面白いね。

イロカエルアンコウyg/タテヒダイボウミウシ/カスリヘビギンポ/シライトウミウシyg Photo by ヒロミちゃん。

そして、以前とは別人のように(笑)すっかりカメラ派になったミエコさんのショット☆

カサイダルマハゼ/フタイロハナゴイyg/イロカエルアンコウyg/フタスジリュウキュウスズメダイyg Photo by ミエコさん。。


今日は年越し八重山そばでカラダを温めました☆
そのあと、差し入れで頂いたスイーツ☆でばななカフェ☆

ログの後、今日のみなさんと、明日のメンバーも合流して2012打ち上げ☆
ワイワイと飲んで食べて楽しい時間でした。
2012年もあと1時間ほど。
お陰さまで今年も無事、潜り納めることが出来ました。
みなさま、 本当にありがとうございました。
2013年もどうぞよろしくおねがいいたします。

明日は初潜り☆


★2013年の東京ばなな会が決まりました★
2/24(日)デス☆ぜひいらしてくださーい☆
来年も賑やかに盛り上がりまくりましょ〜☆
詳細・参加申し込みは↓クリック★