リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 12/30 寒波(>_<)☆  北の風  曇り時々小雨  気温15〜14℃  水温22℃

昨日までは暖かかった石垣島ですが、朝方前線通過し北風に・・気温が急降下。
いきなり寒波・・冬になりました。しかも時化てる・・・。
がしかし、今日も元気に潜ってきました☆透明度もスコーンときもちいいプルー☆



今日のゲストさんは、きのうにひきつづき
昨日700本ダイバーになられたヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
そして、シンさん&アキコさんご夫妻。
今日もマイクロ一眼3台、一眼レフ2台、コンデジ1台
みなさん、ガッツリカメラ派ダイバーさんです。
今日はヨウジとシナとで出港です。

うねりと波でポイントの選択は限られてます。ということで東海岸。
みなさん、カメラを持って自分の世界に没頭してきました☆
今日は気温が低いから水の中にいる方が暖かい〜

各種ウミウシ、キンチャクガニ、ユビワモンヤドカリ、ハマクマyg、各種スズメダイ、
ウルトラマンホヤ、カールおじさんホヤ、その他いろいろ・・。

昨日と今日のショットをご紹介☆
ミエコさんのハマクマygはチョー可愛すぎ・・・

ハマクマノミyg/イロカエルアンコウyg/ギンガハゼ/レモンスズメダイ Photo by ミエコさん。

そしてミラーレス一眼2日目のアキコさん。
今日はむずかしい被写体にもトライしておられました☆

ミゾレウミウシ/ウルトラマンホヤ/ミノウミウシ/キンチャクガニ Photo by アキコさん。

そして2つの一眼レフを持って潜られるヨシカズさん。
マクロはデータが読めないのでワイドのみ。

ミエコ画伯とばなな号/ハマクマノミ/ソフトコーラル/ブルー/珊瑚群生 Photo by ヨシカズさん。

ドライの方は寒くなかったそうです・・・いいなー(;−;)


熱々の冬瓜&肉団子入味噌キムチうどん ☆
かまぼこの中にジューシーの入った
ジューシーかまぼこもどうぞ☆

明日はにぎやかにいよいよ潜り納めです。海も少し落ち着きそう〜


★2013年の東京ばなな会が決まりました★
2/24(日)デス☆ぜひいらしてくださーい☆
来年も賑やかに盛り上がりまくりましょ〜☆
詳細・参加申し込みは↓クリック★