リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 11/23 ばなな40-50の会貸切〜☆  南西→北西の風  くもり時々晴れ☆  気温26-24℃  水温24〜25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日のばなな号は貸切でにぎやかです。
みなさん、ばなな号やばなな会で知り合ったゲストさんたち。
時にオフ会とかで地元で呑んだりされておられます〜☆
気の知れた同士で和気藹々と潜ってきました☆
ちなみにばなな40-50・・は四捨五入して・・だそうです(笑)



今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのマキコさん☆
そして、4月以来のヒロさん。一緒に来られた奥様は陸で観光だそうです。
今回幹事さん役のミナコさんは8月以来
オオノさんは7月以来のお越しです。
少し色が白くなった?イノウエさんは去年の7月以来。
そして・・タカちゃんは去年の10月以来です。
先月以来の地元ダイバーのヒロミちゃんが加わって、
今日は貸切ということでゲストさん7名と私達2名で出港です。
ホントはここに加わるはずのカスガさんは 病欠で大阪に居残り〜(;−;)

今日も朝一は竹富南の砂地へ☆朝はべた凪でしたが、ちょっと空模様があやしい・・?
少しずつ南よりの風が北寄りに変わり始めました。
みなさん合流後は名蔵方面へ・・・2チームに分かれて潜ります。
昨日の午後、ちほがワイドコンバージョンレンズをココで落とし・・・
みなさま珊瑚を楽しみつつも一緒に探して下さるとのこと。
それなら☆と、見つけた方にはダイビングフィー割引の特典つき☆

・・・・でエントリー早々・・ヒロさんが見つけて下さいました☆
一晩お泊まりしたワイコンは無事手元に☆
その後は、一面の珊瑚群生に、スズメダイの大乱舞、小さなヤイトギンポの撮影、
などなど楽しんで来ました。

エキジットした後、ランチでカラダを温め大別腹大会☆
が・・・気づけば結構な波になってきているとの知らせをもらい急遽東海岸へ〜〜
ベタだった海は前線の通過で北風に変わり時化はじめてました。(>_<)
午後からは透明度抜群の中、カールおじさんなどを撮って遊んで来ました☆

今日、ミラーレス一眼をレンタルして撮って下さったヒロミちゃんのショットです。
かわいい子がたくさん☆

イシガキカエルウオ/ヤイトギンポ/カスリヘビギンポ幼魚/ヘビギンポ幼魚 Photo by ヒロミちゃん。



今日のランチは・・
お野菜たっぷりスープカレーランチ☆
たっぷりサラダと十六雑穀米、スモークチキン、
ドラゴンフルーツと共にどうぞ。


別腹は・・本日もみなさまにたっくさん頂いた差し入れと
あったかホットドリンクで ばななカフェ☆


毎年オフに東京都大阪で開催するばなな会。 ココで知り合い仲良くなられる方や結婚される方も☆
今日はまるで・・ばなな会のような一日でした。
そして、みなさまのアフターダイブは宴会☆
明日も今日のメンバー+カスガさんの欠員枠に入られたゲストさんと出港します。
北風で寒くなりそう・・・晴れますように!!!
みなさん暖かくしていきましょー☆