リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 11/24 今日もにぎやか〜貸切☆  北東の風  くもり☆  気温23〜21℃  水温24〜25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

北風に変わり気温が3℃下がり・・今日は23℃。頼みの太陽はお留守です。
今日は竹富シリーズでネチネチチマチマ楽しんできましたよ☆
動かないチームと動くチームの2チームに分かれたけど・・・
みんな被写体の前で結局フリーズしてませんかぁ・・(笑)



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのマキコさん☆ ヒロさん☆ミナコさん☆
オオノさん☆イノウエさん☆タカちゃん☆ヒロミちゃんの7名様と・・
病欠のカスガさんに変わって・・
たまたま石垣に来ておられてたアムさんが加わり全部で8名様の貸切☆
アムさんは、7月以来のお越しです。

賑やかに今日も出港☆

ゲストさんが寒いって言ったら、ダイビングフィー10%UP
スタッフのウチラが寒いって言ったらダイビングフィー10%OFFになる(マジ?)らしく・・
ヘタに寒いって・・いえません・・(笑)
間にエネルギー補給の為おやつタイムもしっかり挟んで(笑)潜ってきました☆
被写体たっぷりの竹富南で色々みて撮って来ましたよ。
ミナミホタテウミヘビ、ミナミハコフグ、カクレクマノミ、
ベンテンコモンエビ、ミカヅキコモンエビ、ソリハシコモンエビ、イソギンチャクエビ、
ハタタテギンポ幼魚、ギンガハゼ、オニハゼ、ハチマキダテハゼ、
スナシャコ、クマノミ卵、ケラマハナダイ、アカメハゼ、その他いろいろいろいろいろいろ・・

個人的に可愛かったのは・・ギンガハゼの2センチほどのチビくん。
同じくちびちびのクマドリテッポウエビ二匹と共生してて、
小さなしっぽで小さなクマドリくんに「人間がいるでっ」って合図してました(笑)

「寒くなったら上がろうね」といいつつ・・
みなさんカメラ持って被写体に向かうと寒いことは忘れてしまわれるようで・・
いつも1時間オーバー(笑)たっぷり楽しんできました。
みなさん全員がカメラマンでしたが・・データもらいきれず・・
今日もみなさんを代表してヒロミちゃん・ヒロさん・イノウエさんのショットです。

ハタタテギンポ幼魚/クマノミ卵/カスリヘビギンポ/ハタタテギンポ幼魚/ Photo by ヒロミちゃん。

ギンガハゼ/カールおじさんホヤ/ミナミホタテウミヘビ/ウミタケハゼ Photo by イノウエさん。

ギンガハゼ/ヨスジフエダイ/ミカヅキコモンエビ/チゴベニハゼ Photo by ヒロさん。

 



今日のランチは・・
たっぷの豚骨とカツオでとった三枚肉そばゆし豆腐入☆
八重山名物ジューシーかまぼこもどうぞ☆
そして今日もみなさまお好きなホットドリンクと
差し入れのおやつでホッコリゆんたくタイムでした。


夕方みんなでログづけ☆そしてそのまま宴会へ〜☆
毎年オフに東京都大阪で開催するばなな会。また来年もやりまーす。
ダイバーのお仲間がたくさんできますので、マダ参加されたこと無い方はぜひ☆

さて、今から宴会に合流してきまーす☆


楽しかったナー♪