リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.1 ウレシイ夏☆ 晴れ 気温31℃〜28℃ 水温28℃ 南の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

みんなで楽しんだうたの日ライブと宴会の余韻に浸りつつ、
今日も海に行ってきました☆
やっと 風が落ちて凪いできた☆ 朝から絶好調の海日和。
今日も賑やかで楽しいみなさんと海に繰り出してきました〜☆
7月に入り、海と空の青がくっきり鮮やかになってきました。
・・・もう何十回も迎えてる夏なのにやっぱりワクワクする〜♪



今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのアムさん☆
そして、初ばななのトモヒロさん、カズヒロさん、クミコさんです。
トモヒロさんはダイブマスターをお持ちのベテランダイバーさん。
そして、カズヒロさん&クミコさんは
体験ダイブは何度も経験されている
ベテラン体験ダイバーさん(笑)

今日は、珊瑚と砂地→地形→マンタと
バリエーションつけて潜ってきました。


トモヒロさんたち3名様は1チームにてまずはスノーケリングです。
アムさんはマンツーマンでファンダイブ☆と2チームに分かれました。
体験チームのみなさん、全く問題なしのイイカンジ〜☆
体験ダイブもスムーズに楽しんでいただきました☆

ファンダイブチームはまずは珊瑚とデバスズメダイの凄い群の中潜ります。
アムさんムービーをしきりに回しておられましたよ。
でもムービー撮りたくなる海です。
その後、御神崎に移動して、2チームそれぞれに潜ります。
アカショウビンと蝉の鳴き声が聞こえ・・のどかで静かなポイントです。
ちょうどお昼だったので太陽の光が真上から差し込み、
見事な 光のカーテンを作ってました。 見応え充分です。
今時期には珍しいコブシメのペアやマダラタルミの赤ちゃんにも出逢いました。
水面で泳いでいるアオリイカがまるまると太って来ました(笑)


まったりランチ休憩をとり、午後からはリクエストのマンタポイントに向かいました。
今まで外したことがないアムさんと一緒でしたが・・・
まさかの撃沈。ここんところ、マンタさん姿見せてくれません。
しかし、これも自然・・・ということでエキジット・・いやはや残念無念☆
またぜひリベンジして下さいね。

今日最終日のアムさんのショットです。

デバスズメダイ幼魚/ナマコマルガザミ/コブシメ♀/珊瑚群生/インドカエルウオ幼魚/ウミウシカクレエビ Photo byアムさん。

トモヒロさん&カズヒロさん&クミコさんは
3家族10人で島に遊びに来られているそう〜。
今夜はみんなでバーベキューとか☆まだまだ 沢山楽しんで下さいね☆
アムさんは夕方、ログづけ〜。
アムさん、なんと1000本のカウントダウンに入られました☆
凄いなぁ・・・この夏、素敵な1000本記念ダイブとなりますように☆

明日の海はお休みを頂いてます。窒素抜き・・・(;−;)