リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 11/25 快晴ダイビング日和☆  南東の風  ピーカン☆  気温25〜23℃  水温24〜25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨夜は思いがけず大宴会になり楽しい夜でした。
そして・・ またまた南風に変わり今日はピーカンに☆
陸では冷房を入れるほどの暑さです。
今日もポカポカ陽気の中、海を楽しんで来ました☆



今日のゲストさんは・・・
とうとうラストになってしまったいつのまにやらマッキーことマキコさん(笑)
そして ☆ヒロさん☆マキコさんは本日レンタルのミラーレス一眼で一眼デビューです。
そして今朝ご到着のナッチャンとエリコさん。
ナッチャンは8月以来のお越し、
お友達のエリコさんは初石垣島で初ダイビングにトライ☆
今日は、ヨウジとシナで出港でーす。

今日は、透明度がやたらよかった名蔵シリーズでした。
まずは、アカパラで群れ・・・・そしてさまさまダイビング。
今日はマッキーも一眼とあってよりじっくりと被写体に向き合いました。

その後、珊瑚を見に浅瀬へ・・。
ココではじめての体験ダイビングも楽しんでいただきました。
ブリーフィングの後シュノーケリングで水に慣れて・・いよいよダイビング☆
初めてなのに、エリコちゃん結構上手☆落ち着いて楽しんで下さいましたよ☆
ナッチャンとの記念写真も余裕で〜♪


午後からは・・・浅瀬でマンジュウイシモチに逢いに行ってきました。
珊瑚の中に入ってしまうシャイなイチゴパンツ君達。
小さい子はカワイイですね。浅瀬にはギンポもたくさん。

マッキーとヒロさんのショットをご紹介☆
初めての一眼、楽しそうでした☆

マンジュウイシモチ幼魚/イシガキカエルウオ/ニセアカホシカクレエビ/セボシウミタケハゼ/ Photo by マッキーちゃん。

ホソカマスの群れ/ハタタテハゼ/マンジュウイシモチ/セボシウミタケハゼ Photo by ヒロさん



今日のランチは・・
たっぷのカツオとコブでお出しをとった京風おうどん。
キンピラ風のお肉をトッピング☆
そして今日もみなさまお好きなホットドリンクと
差し入れのおやつでホッコリゆんたくタイムでした。

夕方はラストのお二人でログづけ☆またそしてそのまま焼肉だそうです〜☆
今宵も楽しんでくださいね〜。

明日もお天気もっておくれ〜☆