リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 4/29 連休突入♪  東南東の風  くもり時折晴れ☆  気温26-22℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日から連休突入〜〜〜。静かめだったばなな号も賑やかです。
今日は久しぶりの満員御礼・・といいたいところだけど・・
直前にキャンセルが入り5人のゲストさんと楽しんで来ました〜。
南よりの風が吹いていたので、サンゴたっふりの浜島へGO♪



本日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのシンイチさん。
そしてこの春、石垣島の生活から地元オキナワの生活に変わったユカリさん。
旅行者としてのダイビング。でもまだ約一ヶ月ぶりです。
そして先月100本を迎えられたタカシさん。
昨夜は今旬の蛍を観に行って来られました。
そして約1年ぶりにお越し頂いたトシコさん。
カメラがイチデジに変身してましたー☆
そして去年の6月以来のお越しのフサちゃん。
フサちゃんのカメラも新しくなってる〜〜〜。
そんな皆さんで賑やかに出港デース。
残念ながら急遽 来れなくなったOさんの分まで楽しんできます。

今日の浜島はまぁまぁの透明度。白濁りしてるのでスコーンとはいきませんでした。
今日は離島もモヤがかかって霞んでる・・黄砂かなぁ。
真っ白い砂地に点在する根で遊びます。ここはサンゴもマダキレイ〜。
ミナミハコフグの幼魚やベンケイハゼ、ダルマハゼ、アカネダルマ、ミナミギンポ・・
みなさんそれぞれに愛用のカメラでお好きな魚を被写体に向かいました。
みなさんのショットを少しずつ・・・↓↓

アカネダルマハゼ/オイランヨウジ(自力発見☆) Photo byユカリさん

アマミスズメダイ幼魚/エダサンゴ群生 Photo byトシコさん

アカテンコバンハゼ/ベンケイハゼ Photo byシンイチさん。

ミナミハコフグ幼魚/カンザシヤドカリSP Photo by タカシさん。

ミナミギンポ/カクレクマノミ Photo byフサコちゃん。

今日もピーカンの予報だったのに、当たってないやん・・・・もっと照ってくれ〜〜〜
ランチ挟んで今日は浜島シリーズでした。みんなマクロ大好きな方ばかり♪



今日のランチは・・ひさしぶりメニューの
特製タコライス。
7種類の野菜たっぷりの熱々スープとともにドウゾ。
差し入れに頂いたわらび餅とともに、
温かい飲み物でばななカフェ〜。

夕方には、写真を見ながら みなさんで賑やかにログづけです。
シンイチさんは明日から北部へ、ユカリさんは西表へ、トシコさんは川平へ・・
タカシさんとフサちゃんは明日もダイビング楽しみましょー☆