リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/27 雨の竹富ブルーダイビング☆  北東の風  雨時々くもり  気温21-19℃  水温24-5℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

またまた崩れてしまいました・・キタカゼピープーで寒いです。
海も時化てますが、竹富へいったらば・・・透明度最高にクリアブルー☆
海の上は揺れて雨・・でしたが、 水中は別世界の平和な静かなブルーでした。
竹富は、かわいいのが山ほどいて楽しすぎます☆

 


今日のゲストさんは・・・3日目突入のエミちゃん♪
今日がラストのノブコさん。
少しずつ慣れて、カメラのピントが合ってきましたよん。
そして、年末以来のお越しトシコさん。
たまたまこの時、エミちゃんともご一緒なのでした。
今日も、またまた女子ダイブ〜♪
ゲストさん3名さま2チームに分かれてじっくりと潜ってきました〜。

今日は昨日とは反転の北風。竹富南です。
みなさんカメラをお持ちですが、被写体たっぷりかわいい子たちが揃ってました♪
ポイントにつけてアンカー打ちに一人で飛び込んだら・・・
いつもの根に、大きくて真っ黒い物体が・・・
マダラエイがじーとお昼寝中でした。
このどでかいエイはワタシの両手を拡げたくらいの直径☆でかいっ。
皆さんにも見てもらいたくて・・そーーーとアンカーをかけに行くも・・・
ぁちゃ、気づかれてしまい・・ゆっくり泳ぎ去ってしまいました・・残念。

船の下には、忙しく動き回るコロダイの幼魚、
ケラマハナダイ/キンギョハナダイ/フタイロハナゴイのキレイさに見とれたり、
アカホシカクレエビとニセアカホシの違いを観察したり、
ギンガハゼを息つめて撮ったり、アカシマシラヒゲエビにクリーニングされたり、
オキゴンベとにらみ合ったり、ハナハゼの優雅さを観察したり、
大人のまさにミニチュアな数ミリのカクレクマノミが超かわいかったり・・
とにかく書くとキリが無いけど・・楽しんで来ましたー。

みなさん、撮りたいモノを撮りたいようにじっくり粘って撮って下さいました。
今日の生き物や風景の写真も、
3人のゲストさんのデータから頂き使わせていただきました。

みなさん、それぞれ楽しんで撮っていただけた様です。
静かな港で熱々ランチでカラダを温めてから、ご希望の方のみ午後からもダイブ。
午後からもスコーーーンとブルーでした☆



今日は、寒いのを見越して熱々担々麺。
そしておにぎり二種です♪
冷えた体は内側から温めましょーぉ!!!

今日は、ノブコさんとトシコさんのみログづけでーす。
沖縄本島に住んでおられるノブコさんは今日がラスト。
なんと石垣島に住みたいそう・・・ぜひ^^。
明日は今日より気温が上がりそう。よかった〜・・。
トシコさん&エミちゃんのダイビングは明日も続きます。