リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/25 嬉しい再会☆☆  南の風  晴れ時々曇り時折小雨☆  気温31-28℃  水温27-8℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日のメンテを終えて、海再開です。
今日は今朝ご到着の「ピーカンご夫婦」をお迎えしてからの出港です。
サッカーの試合が始まる頃起きられて・・結果を見ずに空港へ・・ 。
今日は風が強めですが、みなさんとゲンキに出港です。



今日のゲストさんは・・・
今朝ご到着のタケシさん&セツコさんご夫妻。
いつも 梅雨明けピーカンのお二人。
いゃぁ、2年ぶりにお会いできて嬉しい〜。
そして、これまたお久しぶりにお会いできたキミコさん。
07年の9月以来のお越しでーす。
カワイイ魚、カワイイニャンコが大好きダイバーさんです。
そして、一昨年7月以来のフサコさん。
マクロでキレイに撮りたい・・・というフサコさん。
キレイに撮れてるけど・・ 笑)

お久しぶりにお会いできた皆さん。
なんか、とっても嬉しい〜☆
女性陣は、日焼け止め対策ばっちしです☆

今日は南風強め・・。少しポイントが限られます。
朝、相談の結果・・浜島近辺に行くことに・・。
まずはサンサンガーデン。ココのキンメはますますパワフルに増え続けてます。
この大群が一つの生物の様に、うごめき根を覆ってて・・
キミコさんは、キンメが群れてる輪郭のまあるい根だと想ったそうです。
カメラで動かなくなるチームとカメラなしチームの2チームに分かれて潜りました〜。
一つの根で一本を終えたセツコさん曰く「メインの根にもう一本でもいけそう」なくらい 笑)
だそうですが、・・珊瑚エリアもめちゃくちゃキレイですよん。
ユキンコボウシガニのようなマクロから、今日はホワイトチップまで色々観てきました。

カメラは持たないけど、カワイイ子がお好きなキミコさんは、
小さなyg系、ギンポ系、カエルウオ系、小さなハゼ系を心のカメラに焼き付けておられます。

一つの被写体に粘りまくったフサコさんの本日の出来です。すばらしい〜↓↓

ダルマハゼ/ユキンコボウシガニ/ベンケイハゼ/ミナミギンポ/キイロサンゴハゼ/カンザシヤドカリSP Photo by フサちゃん。。



今日はひっさしぶりにタコライス風ロコモコ〜。
焼きたて目玉焼きがのっかってます。
そしてあっさり熱々冬瓜とオクラの中華スープ。
デザートはパイン、そして差し入れで頂いた本わらびもち。美味しい〜♪

帰港後、お店でログタイムです。みんなで写真を見たりしつつ・・
今日もにぎやかで楽しい時間でした〜。
ミルクも加わって・・・猫カフエならぬ、猫ダイブショップ状態〜。
お相手していただきありがとうございまーす。

フサコさんは明日は北部でダイビング。
キミコさん、タケシさん&セツコさんは明日もダイビングでーす。 。