リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 3/21 爽快ブルー♪  南東の風  ピーカン☆  気温26-23℃  水温22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

石垣島では本日海開きの神事が行われています。
そんな本日は、 夏の様な陽気。日焼けしてしまった・・・
今日は水着でデッキにいても暑いくらい〜。寒くないって素晴らしい・・☆
今日は竹富島シリーズで爽快ブルーの中潜ってきました〜☆
気持ちよすぎです・・・・。今日も楽しいメンバーと賑やかに潜ってきました〜!





本日のゲストさんは・・
昨日に引き続きの・・カスガさん。雨男返上〜。
そして、2年間の石垣島生活も10日たらずとなったユカリさん。
石垣&八重山で潜り倒したダイビング本数は・・280余本・・☆
ユカリさんは、年始以来の250本記念以来のお越しでーす。

そして、お久しぶりのソノコちゃん。
運良く暖かいお天気に当たりましたね〜
09年の11月以来のお越しです。

竹富島は・・爽快ブルーが拡がってました〜☆★
太陽燦燦だし、風はないし、海は青いし、テンション上がる本日。
そしてやっぱ、幼魚が多くなり始めた季節。
ヒレナガネジリンボーの幼魚、アチコチから顔を出してたギンガハゼの幼魚、
サイコロのようなミナミハコフグの幼魚、
アマミスズメダイ幼魚はブルーのラインが愛らしく超カワイイ!
水面近くにはアオリイカの子供達・・・
そして竹富でもコブシメがいっぱい・・産卵のピークでした☆

そして・・・本日の力作です↓↓

イロブダイ/ギンガハゼyg/ムラサキウミコチョウ/ヨスジフエダイ Photo byユカリさん。

コブシメ♂の戦い/コブシメペア産卵/チゴベニハゼ/竹富島 Photo byカスガさん。



今日のランチは・・八重山カマボコ入のアーサーうどん。

そしてイカスミジューシーおむすびです。
食後は各種ホットドリンクと
頂き物のスイーツで ばななカフェ。

毎日こんなだったらいいのにな〜〜・・・という1日でした☆
今日はみなさん最終日。 毎週の様に潜っておられたユカリさんは島ダイバーとしてのダイブは
今日がラストになってしまいました・・。もうすぐ2年間の勤務を終わり、
あとは今月中に引っ越し準備だとか。なんだか超さみしーい・・・
けど、もうG.Wのチケットは押さえたそうです(笑)

・・・ということで、今日はユカリさんの送別会に行ってきマース☆