リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 3/30 15年ぶり♪  北東の風  ピーカン☆  気温21-15℃  水温22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日からようやく太陽が顔を出し始めた石垣島。いいお天気〜〜〜。
今日はナント15年ぶりにダイビングに復帰されるゲストさんがお越し下さいました〜。
ぜひダイビングは続けて欲しい・・そう思うから、
ダイバー復活のお手伝いはとても嬉しい〜。
今日は大崎でマンタのジャンプ☆を見ることができました。





本日のゲストさんは・・
15年ぶりのダイバー復活のヨウコさん。
そして、ヨウコさんと昔からのオトモダチの
地元ダイバーミホちゃん〜。
ミホちゃんはこの冬島に移住してこられました。
バナナは去年の5月以来のお越しですが、
この冬も寒い中けっこう潜っているとか・・
今日もわざわざウエットでお越し下さいました。
(ドライは持ってるのに・・)

かなり久しぶりのヨウコさんなので、リフレッシュ講習を少し。
港でセッティングを想い出しながらやってみます。
少しずつ・・昔の記憶がよみがえってきたかなー・・
ミホちゃんが時化組というだけあって・・本日・・時化てます(*_*;
ヨウコさんはナント内地の花粉アレルギーを逃れてホッと一息かと思いきや・・
島に着いても別のアレルギー勃発。耳抜けるかナーとおそるおそるエントリー。
久しぶりのダイビングスキルはかなり上手・・
だけど耳に負担かけないため浅瀬限定となりました。
そしてミホちゃんは深場へ・・
今日はそれぞれにマンツーマンダイビングになりました。

リクエストのジョーは不機嫌だったけど、ハナヒゲウツボ幼魚やナポレオンに出逢えたミホちゃん。
オスとメスがペアになってのコブシメの産卵をはじめて見ることが出来たヨウコさん。
水深は違えど、二人ともそれぞれに楽しんできましたよーん。
今日はこの時期限定でみられるアマミスズメダイの幼魚もたくさん。
幼魚がたくさん見られる季節です。
今日は風が冷たかったけど、ポカポカ太陽に救われました。



今日のランチは・・
体を温める熱々のアーサーとカマボコのおうどん。

そしてジューシーのおむすびです。
食後はばななカフェでお好きなホットドリンクを。
今日は桜紅茶とカプチーノでした。

お店でシャワーのあと、ログづけです。
耳に負担かけないために水深は限定されてしまったけど、
ヨウコさんはダイバー復帰できてよかったー。
今度は暑い夏に万全の体調で潜ってたくさん色々見て欲しい〜。
これを機に、ぜひ地元でも潜ってくださいね〜。
そして、島にきてもうすぐ2ヶ月。シゴトも慣れてきた様子のミホちゃん。
地元でもアクティブダイバーだったので早80本を超えました。
もう体験ダイバーの頃がウソみたい(笑)
今年もたくさん潜りましょーねー。