リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/11 まったりとじっくり☆ 北東の風  曇 気温25-23℃  水温25-24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も雨は降ってませんが、曇り空。北よりの風が吹いてます。
今日はいつも時化ちゃうお二人の登場なので、若干お天気に注意がいく・・(笑)
今日もまったり・・そしてじっくりと楽しく潜ってきました〜。

 


今日のゲストさんは・・ 去年9月以来のアツコさん。
ダイビングも9月以来だそう・・今回もイチデジ片手に登場です。
そして今朝ご到着の時化組のお二人(笑)
去年の10月に来て下さったミホちゃん。
去年の12月に いらして下さったフクちゃん。
お二人とも、台風でアウトになった後のリベンジでした。

ご希望のマンタを狙いたいところでしたが・・今日はあいにくの北風。
今日は島影になる竹富の南で潜りました〜。

アツコさんは、イチデジのマクロで貼り付きダイビングを。
ミホちゃんとフクちゃんは、ノンカメラでサカナと砂地を楽しむダイビングを。
2チームに分かれて潜ってきました〜。
伊豆ダイバーのミホちゃんたちは、日頃見れないサカナを中心にご紹介〜。

今日もカワイイ幼魚や卵を育てている個体がたっぷり。
キンセンイシモチやスカテンのオスの口内は卵でパンパン☆
アマミスズメダイyg、タテキンyg、ケラマハナダイyg、
シマヒメヤマカミのyg、オキゴンベyg、コブシメベイビー、ハナダイギンポ、
コロダイyg、キンギョハナダイyg、クマノミyg、ギンガハゼyg・・・
そして、ヤシャハゼ、オドリハゼ、ギンガハゼ、ミナミホタテウミヘビ、各種エビ・・
うーん・・・かききれません。その他色々見てきました^^;

アツコさんはウチノヒトと真剣に撮る撮る撮るの巻。
ワタシチームは・・ ハゼとエビの共生をいろいろ見てもらったり、
リクエストの真っ白い砂地を歩く・・飛び跳ねる・・を☆
真っ白い砂は素足に心地いいのです。デングリガエリも・・(笑)
加圧トレーニングにならぬ、水圧トレーニング(笑)
「いゃぁ〜気持ちよすぎ〜♪」とお二人のテンションはドンドンUP☆
こんなに楽しんでいただけたらやりがいもドンドンUP(笑)
アツコさんはステキなショットが撮れたようですが・・明日のお楽しみ〜



今日は、熱々のトロトロ三枚肉そばです。
豚骨とかつおのw
でコトコト出汁をとりました。
うめしそ&おかか青じそのおにぎりもどうぞ〜。
そして今日も・・
沢山の差し入れ別腹でばななかふぇタイム♪
ごちそうさまさまでした。

朝早かったり、久しぶりのダイビングということで、
みなさん今日はゆったり過ごされてます。
明日、また同じメンバーさんでのダイビングでーす。
晴れておくれ〜ぇ。