リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011/1/3 250本記念♪  北の風  晴れのちくもり☆  気温19-15℃  水温23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日の宴会も賑やかでたのしかった〜・・。
そして今日は、年が明けて初の太陽の下でのダイビング。昨日より風も波も落ち・・
温かくなりました。太陽ありがたい・・しかもポイントはべた凪〜☆
今日は昨日の大崎をもう少しじっくり楽しもうということで
リベンジ含めて楽しんで来ました〜。
今日は昨日にも増して水がキレイっ☆超たのしーぃ☆




昨日に引き続き地元ダイバーユカリさん。
さすが、新しいカメラも既に使いこなしてます☆
そして、アキツさん。
アキツさんも新しいカメラに慣れてこられたご様子。
ゲストさんお二人にワタシタチガイド2人。
今日もガッツリ楽しんでもらいます。

昨日のディープなハゼをまずはねらいに・・。
ハゼの他に瓶の中にいたエビygもおふたり頑張って撮りましたが、
なかなか小さすぎて四苦八苦。浅瀬での減圧では、いろいろウミウシが見られました。
ユカリさんは、昨日見たいなーと言ってたイナセギンポを自力発見。
タラコクチビルがかわいいけど・・撮るのは難しいギンポです。
おやつやランチを挟んでカラダを温めながら・・ その後もマクロにワイドに楽しんできました〜。

ナカモトイロワケハゼ/シャコyg/ビシャモンエビ/クダゴンベ/ホシゾラワラエビ/セアカホシカクレエビ(抱卵中) Photo byユカリさん。

クダゴンベ/ハナヒゲウツボyg/バサラカクレエビ/アカスジカクレエビ/イナセギンポ/サンゴ群生  Photo byアキツさん

そして。今日はユカリさんの250本記念ダイブを迎えられました〜☆

ユカリさん、おめでとぉぉぉ〜☆
去年のゴールデンウィークに100本記念だったというユカリさん。
なんと8ヶ月の間に150本☆こんな超速で、潜ってるゲストさんは初めてかも・・。
寒さもなんのその、毎週、潜るのが楽しくて仕方がないご様子です(笑)
魚にも詳しくなってきましたよん。 これからも楽しんでね☆

今日は、最近余り見かけなかったエビカニなども見れました。
黒島で成魚しか見たことなかったアキツさんも、
めでたくハナヒゲygを見れたし・・よかった☆



今日のランチは・・やっぱり熱々麺類。
ということで、根菜ときのこがたっぷり〜入った
味噌キムチうどん☆☆これ・・めっさ温まりました。
今日は、ゆかり梅の発芽玄米とおかかのおむすびです。

食後は、やっぱりばななカフェ。

夕方、お店で写真の品評会(笑)をしながらログづけです。
それぞれのカメラの癖を覚えつつ、使いこなしてきたって感じ。
明日はユカリさんはシゴト始め、アキツさんはダイビング最終日。
これまでの教訓をふまえて楽しく撮っていただきましょー☆

明日も晴れておくれ〜。