リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス
2009/11/23  やっぱりな・・☆ 北東の風 気温22〜24℃ 水温25℃
BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

11/24〜12/7のばなな日記は、ばななTODAYで更新してまーす。

今日も楽し〜く潜ってきましたよー♪
お天気は・・・残念ながらやっぱり・・・でしたけどね(笑)
ちょっと寒かったけど、みーんな楽しく3ダイブしてきましたよん〜。 。



今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのカスガさん。
そして、カメラマン♪カズジさん。
カズジさんの美しい写真が載ってるブログはコチラでーす。
そして同じく引き続きのフジモトさん&ヤマシタさん。
そして一昨日潜っていただいたイクコさん。
4年ぶりに遊びに来てくれたソノちゃんでーす。

今日も満員にぎやか〜に出港です。

今日は大崎シリーズ。2チームに分かれて潜ってきました。
ベテランチームは、ナカモトイロワケハゼに直行・・だけど個体数が減っていた・・。
のんびりチームは、深場には行かずに様々なハゼ、そしてイロブダイの幼魚、ハナミノカサゴの幼魚・・
鮮やかな彩りのハナゴイやハナダイを見てきました〜。
昨日に比べて・・・ダイバーに成り立てのフジモトさんとヤマシタさんは
泳ぎに余裕が出てこられました〜。コレカラドンドン潜るのが楽しくなりますね♪

2本潜ってランチで身体を温めスイーツでまったりした後は・・・ハゼハゼダイブ。
寒くなるとハゼの出が悪くなるのか・・夏よりも少し数が減ってしまいました。
そしていつも群れてるアカククリの中に・・・ツバメウオの団体さんが・・・しかも幼魚。
アカククリとツバメウオの違いを見ていただきました。
カミソリウオ、ロクセンヤッコ、リングアイジョー・・・いろいろみて連休ダイブは終了〜。

バブルコーラルシュリンプ/ベニハゼ Photo by カズジさん

ハマクマノミ幼魚/ツバメウオたち Photo by カスガさん。

カミソリウオ/ハマクマノミ Photo by イクコさん。。

ホシゴンベ/ロクセンヤッコ Photo by フジモトさん。。



今日はキノコと豆腐と卵のトロトロコーン中華スープ。
そして、照り焼き風ポークと十六雑穀米、たっぷりサラダです。

デザートは・・今日も差し入れで頂いた美味しいスイーツで至福。
コーヒー紅茶と共に美味しく頂きました。

賑やかで楽しい連休も今日でおしまいです。
みんなでワイワイログつけて・・・みんなで記念写真撮って〜



そして、その後楽しい皆さんと宴会に行ってきました〜。
楽しい時間を皆さんありがとうございました〜。