リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 3/20 100本記念日♪  南東の風  くもりのちピーカン☆  気温26-22℃  水温22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はアメオトコさんがおられるにもかかわらず、とってもいいお天気でした。
風は強かったものの南風で暖かいっ。気温もグングン上がりました。
透明度も昨日よりすっきりブルー☆・・そんな本日は、気づけばメンズDAY〜☆





本日のゲストさんは・・
昨日に引き続きタカシさん・・今日が100本記念日☆★
そして、今日からのお越し・・カスガさん。
アメオトコなのに今日はピーカンになり・・
みんなに不思議がられる始末(笑)
12月以来のお越しです。。
そして、与那国帰りのアムさん。
アムさんは、去年の9月以来のお越しでーーす。

今日も旬のコブシメ産卵リクエストがあり、
大崎へ。実は南よりの逆風が吹いてるので船は揺れてます。
昨日にも増して・・コブシメのペアが沢山☆
もう全部が視野に入りきらないくらいアチコチで 雄雌のペアが産卵にいそしんでます。
人間になんて構ってられない・・ってなくらい一生懸命。
メスは指枝ハマサンゴの隙間にそーーと足を差し込んでひとつひとつ産みます。
今日は、コブシメ産卵を動画で撮ってみました→コチラ。その他ハゼなどを撮ってエキジット。

そしてエキジット後は、揺れる大崎をあとにして浜島に向かいます。
南よりの風が吹いてるので夏のポイントです。
超久しぶりの浜島シリーズ。
春特有の藻がたくさんアリマシタが、透明度はイイカンジ☆
ピーカンになった太陽の下、白い砂地でブルーに漂ってきました。
ベンケイハゼのペアやダルマハゼのペア・・タテキン幼魚・ネッタイミノ
アカテンコバンハゼ、ミナミギンポetc ・・
暖かいランチでカラダを温めて午後からも浜島シリーズ。
ココで、タカシさんが100本記念を迎えられました〜♪
おめでとうございまーすっ☆ これからも1本1本楽しく安全なダイブを☆



一昨年の夏ばななでダイバーになられて約1年半。
今年はレスキュー講習を受けたいそうです〜☆
バディーがいた方が励みになるし楽しい講習になるので、
同じくレスキュー講習を受けようと考えておられる方募集中でーす。

そして・・・本日のみなさんの力作です↓↓

ミナミギンポ/コブシメ立ち/ベンケイハゼ/アカテンコバンハゼ Photo byタカシさん。

コブシメ産卵/キンギョハナダイ幼魚/カクレクマノミ/ダルマハゼ Photo byアムさん。

コブシメドアップ/コブシメ産卵/アマミスズメダイ幼魚/コブシメたくさん Photo byカスガさん。



今日のランチは・・アーサーたっぷりの三枚肉そば。

そして雑穀米のおむすび2種です。
冷えた体を内側から温めましょう。
食後はコーヒーやココアなど各種ホットドリンクと
頂き物のスイーツで ばななカフェ。

今日も気持ちのいい海でした〜。
タカシさん&アムさんは今日でラスト。
ほんと、 いいお天気でよかったですね〜。
メンズチーム、今日はみなさんで焼き肉に行かれましたー。
カスガさんのダイビングは明日も続きマース☆