リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 11/12  メンズマクロばなな☆  北の風  くもり☆  気温24-23℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日も北風ですが、お天気も回復、少し暖かくなったような・・。
そんな今日はメンズばななとなりました。
しかもマクロなおふたり。
目のピントとレンズのピントを合わせて素敵なショットを求めて☆



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのワタベさん。
そして昨日めでたく200本になられたタカシさん。
今日は新しいマクロレンズのデビューだそう。
くっつけてるモノは少し違うモノの、
おふたりとも初代PENで撮られてます。
なので、情報交換も熱心に・・・。
今日もマイクロ一眼のカメラマンの方々と出港です。

今日も竹富でうごかないフリーズダイビング(笑)
浅い砂地でじっくり撮れる竹富南シリーズで撮影なまる1日。
ヤシャハゼ、ギンガハゼ、オニハゼ、オドリハゼ、オキナワベニハゼ、・・・
ミナミハコフグ、ミヤケテグリ、ミカヅキコモンエビ、ニセアカホシカクレエビ・・
その他いろいろいろいろ・・・竹富の役者達をじっくり粘って撮ってきました。


そして今日のお二方のショット☆
おじさまが撮られたとは想いがたい(笑)メルヘンなショットも。
データを見せていただくと粘りのご様子が伝わって来ました☆
まずはタカシさんのショットから。60mmレンズよさげですね〜。

ミヤケテグリ/カンザシヤドカリ/オビイシヨウジ/チゴベニハゼ Photo by タカシさん

そして、ワタベさんも特製マスクと最強のスコープで頑張られました☆
カンザシヤドカリは全面ピンクのお花畑です・・かわいすぎる〜・・。

ヤシャハゼ/ヨスジフエダイ群れ/カンザシヤドカリ/ミカヅキコモンエビ Photo byワタベさん



今日のランチも・・からだを温めるメニュー☆
チゲ風お野菜たっぷりキムチうどんです。
差し入れで頂いたおやつとお好きなあったかホットドリンクで
メンズでばななカフェ☆


夕方、写真を見せていただきつつ情報交換しつつのログづけでした。
ワタベさんは本日がラスト。
次回はレンズがバージョンアップしてそうですね〜ぇ☆楽しみ☆

明日はもっと暖かくピーカンになりますように。