リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2013 1/1 2013初潜り〜☆  東北東の風  晴れのち曇り  気温19〜13℃  水温22℃

みなさま、明けましておめでとうございます☆
お陰さまで今年、Relax Dive BANANAは10年目を迎えます。
お越し下さるみなさまに、ダイビングはもちろん、
海の1日を目一杯楽しんで頂けるよう、精一杯やっていきたいと想ってます。
2013年もどうぞよろしくおねがいいたします。。

元旦の本日、良いお天気になって本当に気持ちのいい初潜りになりました☆
波も落ちたし、幸先イイゾ〜☆
久しぶりに黄色いあの子に逢ってきました☆



今日のゲストさんは、
昨日に引き続きのタカシさん。同じく引き続きのユカリ嬢。
そして、一昨日まで潜っていただいたシンさん&アキコさんご夫妻。
そして☆本日の主役(笑)約1年ぶりのマリシバちゃんが・・
カレシを連れて遊びに来てくれました☆
しかも、そのカレは初めてのダイビングにトライ☆
2人の将来の為に・・・(*'ー'*)

・・・ ということで今日もにぎやかです。今日も満員御礼。
ナカジくんとワタシタチのスタッフ3人で出港しました。

なんと今朝・・朝焼けが☆元旦に初日の出がみられるなんて・・☆
そんな本日は太陽がポカポカときもちのいい1日になりました。
まずは、午前中は大崎へ〜。3チームに分かれて潜ってきましたよ☆
久しぶりにイエロージョージくんに逢ってきました☆キュートすぎます。
リングアイジョーや各種ウミウシ、ハタタテシノビハゼ、
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウとのかけひき、
アカククリの群・・・小さなアカククリの幼魚もいたそう☆

体験に初トライのタダシさんは最初かなり緊張気味でしたが、少しずつ力が抜けて・・
無事、ダイビングも楽しんで頂けました〜☆愛の力は強い。
なんせ、2013年の目標は水中○○ですから☆
マリシバちゃんは・・ずっと優しい笑顔でカレを見守って寄り添ってました。
ラブラブ恋愛! ってそうそう、こういう感じだったなー(笑)

ファンチームは皆さん今日もカメラ持ち。みなさんのショットをご紹介。

マイクロ 一眼3日目のアキコさん。明日の課題は・・
ストロボの向きに注意を向けることと、砂を少しでも巻き上げない・・こと。
明日も楽しみです。


ヤイトギンポ/キスジカンテンウミウシ/クマノミyg/
ヨスジリュウキュウスズメダイ/カミソリウオ Photo by アキコさん。。

そして、ユカリさん。ライトとマクロレンズで頑張って撮ってます。
なかなか色彩も綺麗。

ウミウシカクレエビ/クロスジリュウキュウウミウシ/イエロージョー/アカメハゼ  Photo byユカリさん。。

そしてマリシバちゃん。 今日はアカククリの幼魚を見つけたそうです〜☆
きゅーんカワイイ。

アカククリ幼魚/ミドリリュウグウウミウシ/イエロージョーフィッシュ/チータウミウシの交接。  Photo byユカリさん。。


そんなこんなで、賑やかに楽しく元旦ダイブしてきました〜☆
体験のタダシさんはライセンスとられる勢いです。
ぜひ昨夜みんなで話したおふたりの企画が実現しますように〜ヽ(・∀・)ノ


今年の元旦ばななランチは・・
船上焼き餅の熱々お雑煮とジューシーおむすび。
そして、初の試み迷亭さんの島素材のオードブルを☆
ちょっといつもと違うお正月気分で。

そのあと、差し入れで頂いたスイーツ☆でばななカフェ☆


夕方、お店で写真を見せ合いつつ・・ログづけ。
そして今夜はみなさんで元旦イタリアンだそうです☆
あしたも晴れ☆


★2013年の東京ばなな会が決まりました★
2/24(日)デス☆ぜひいらしてくださーい☆
来年も賑やかに盛り上がりまくりましょ〜☆
詳細・参加申し込みは↓クリック★