リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/12 大崎→黒島→竹富★ 南西の風 曇り☆  気温31-27℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日から旧盆の入りです。今年は内地のお盆とも重なった☆
一昨日突然の来島を決めたアメオトコさんが本日登場・・・と同時に曇り・・そして雨。
きのうさんざん暑い熱いと言ってたけど、太陽がないと今日は寒かった・・・ 最高気温30℃って・・。
旧盆は特に神経を使って安全に海に出まーす。。




今日のゲストのみなさん。
きのうに引き続きのアムさん。ハレオトコ本日負けてます(笑)
そして、5月以来のお越しのミナコさん。
1年ぶりのお越しのシンジさん。愛用のデジイチ100mmになりました。
今回、奧さまのユカコさんは陸の散策だそうです〜。
そして、去年の6月以来の オオノさん。
そして初ばななのハザマさん。
おっとりりらっくす系のダイバーさんでーす。。
そして、今日うれしくない雨を降らして下さったカスガさん。
5月以来のお越しです。


朝一ダイブチームは・・ナカモトイロワケハゼへ。なんと1ペアのみしかいなかったとか〜。
みんなで譲り合って撮ってきました。港で合流し、みんなで再出港。
向かったのは黒島です。結構今日は波が・・。うねりが入っててにごってるやん・・
ハザマさんの地元は透明度1m位だそうなので、これでも綺麗かったらしいです・・くぅ〜。
地形を楽しんだり綺麗なハナゴンベを激写、洞窟の中には沢山の伊勢エビがうごめいてましたよ。
港でのんびりランチを挟んで、透明度が悪い黒島を後にして竹富へ・・
そしたら・・・もっと透明度ニゴニゴやん・・・
ってコトで完全砂地マクロダイブとなりました。

黒島の港では、岸壁についたサンゴの綺麗さにうっとり。港の海の中はいろんな魚の稚魚がたくさんでした。
まさに魚の幼稚園。かわいかったなー・・・・。で、みんな黒島にプチ上陸して記念撮影おば・・・

帰港して夕方みんなで賑やかにログタイム。
今日は、カスガさんとミナコさんのショットをー↓↓

ナカモトイロワケハゼ/キンギョハナダイたち/ハナゴンベ/ヤマブキハゼ/ホソウミヤッコ/オキゴンベ幼魚。 Photo byカスガさん。
カノコイセエビ/ミヤケテグリ/ベンテンコモンエビ/キスジカンテンウミウシ/ハナミノカサゴ幼魚/ネッタイミノカサゴ。 Photo byミナコさん。




今日のランチは、スープカレーランチ☆
十六雑穀米とたっぷり野菜とスモークチキンと共にどうぞー。

そしてデザートは差し入れで頂いたスイーツ☆
甘いパイン☆
ごちそうさまさまでした。

まるで夏だと言うことを忘れそうなお天気でしたが・・(笑)賑やかな1日になりました。
オオノさんとハザマさんは今日が最終日。
明日からは観光だそうです。楽しんでくださいねぇぇぇー☆
今日は一緒に潜られた皆さんと・・
そしてご一緒のお友達も交えてみんなで夜ゴハンに繰り出して行かれましたっっ☆

他の皆さんのダイビングは続きマース。
明日も賑やかになりそー☆