リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/1 GW賑わいダイブ☆  東南東の風  くもり  気温27-22℃  水温24-5℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

やっとやっとやっと・・晴れました☆ 今日は6名様満員で出港です。
大きな体に大きなカメラがどっさりと・・・。
ガッツリ撮りたい方も、のんびり撮りたい方も・・
みなさんブルーな竹富で楽しんで戴きました〜。

 


今日のゲストさんは・・昨日に引き続きのタカシさん。
そして、ナントお正月前にご予約戴いてたヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
お二人は・・昨年9月にお越し下さって以来ですが、
2月の東京ばなな会でお会いしました〜。
同じく東京ばなな会以来のオオノさん。そしてミナコさん。
オオノさんは、去年のGW以来、
ミナコさんは寒かったお正月ダイブ以来です。
そしてそしてよくカメラマンと間違えられてる(笑)カズジさん 。
同じくお正月以来のお越しです。

今日は6名のゲストさんでデジイチ3台、コンデジ5台・・・
+各種ワイドレンズ、マクロレンズ・魚魚目レンズ????様々な装備でした〜。
竹富の水が綺麗なので、今日も竹富でしっくり撮影〜〜〜。
GWの混雑もなく、 船も少なくて大正解でした☆
ハゼから幼魚からナニからカニまで・・・とにかく色々沢山モロモロ(笑)撮って戴きました〜。

カクレクマノミ/ギンガハゼ/アカホシカクレエビ  Photo byヨシカズさん。

ヨスジフエダイとコモンシコロサンゴ/アマミスズメダイ幼魚  Photo byタカシさん。
ヤシャハゼ/カクレクマノミの超ちび/ギンガハゼ  Photo byカズジさん。

カクレクマノミ/オキゴンベ  Photo byミナコさん。

クマノミとトウアカクマノミの幼魚/イソギンチャクエビ Photo byオオノさん。

みなさん、楽しんで撮られている感じ。
ミエコさんは相変わらず大きなライト片手に主に散策モードでしたー(笑)

太陽が照ってて今日は温かく、ノンストレス♪
被写体が豊富すぎて、書ききれないので省略しますが、
時間がいくらでも欲しいダイビングでした。
ワイワイと賑やかに、 楽しい1日でした。

エキジットしてくる皆さんを不意打ち撮影(笑) Photo byオオノさん。


今日は、熱々のもずくスープと、
エスニック風プレート。熱々の目玉焼きを載っけました〜。
そして、みなさんからスイーツ沢山頂き・・
とろけるばななカフェタイムでありました。
ごちそうさまさまでしたm(_ _)m

みなさんで今晩はゴハンに繰り出して行かれました。

・・・・と今、その皆さんからのメールが届き・・想い出しました。
今日はRelax Dive BANANAのお店のお誕生日でした。
6歳を無事迎えられたのは、いつもお越し下さり、応援して下さってる皆さんのおかげです。
どうもありがとうございます。明日から7年生。
周りのお店が、船もお店も規模もドンドンでかくなる中(笑)
未だに・・ウチは6人様限定の小さなお店ですが・・・
どーぞコレカラもよろしくおねがいします。

明日も、賑やかに出港しまーす。
そして満員の為、ご予約をお受けできなかった皆様方、本当に本当にごめんなさい・・・。