リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/5 ピーカンラッキー☆な撮影ダイブ  北西の風  曇り時折小雨  気温30-25℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

梅雨だけど・・今日は気持ちよくピーカンにナリマシタ☆
昨日は夕方までは雨だったけど、ナイトの時は太陽が出てくれてました。
雨の翌日の青空は・・なんて美しい青なんだろー・・。
何度も水平線の上の青い空を見あげました。
今日も楽しいメンバーと楽しい船上と水中でした〜ぁ。
朝一で、イノウエさんはまずは温泉でひとっ風呂ダイブ 笑)の後みんなと合流。

 


今日のゲストさんは、昨日に引き続きのメンバーさん。
オオノさん、ミナコさん、イノウエさん。
そして地元ダイバーヒロミさんが今年初潜り 笑)
ヒロミさんは、なんと・・・11月以来のお越しです。
お気に入りのマクロカメラセットが不調で・・・
新しいカメラを持って来られましたが・・
「マクロがうまく撮れなぁーーい・・」
ヒロミさん、試行錯誤の初潜りでした 笑)

今日のみなさま、全員カメラをお持ちです。4名でマクロレンズは3枚 笑)
女子チームはワタシが、男子チームはウチノヒトがガイドで2チームで竹富沖を潜ってきました。
今日はこの間いたカエルアンコウが・・・2匹になってた〜。
しかし擬態が最高にうまいっっっ。お腹が大きいから妊娠中かな・・??
そして今日は、また新たな発見☆なかなか珍しいヒバシヨウジのペア。
なんとブランクダイバーなはずのヒロミさんが見つけてくれました。
超わかりにくい所にいたのになー、ナイスっっ。ミナミハコフグygもコブシメベビーも健在。
盛りだくさんな被写体を色々じっくり撮って来ました。
そんな、本日のみなさんのPhoto はコチラ。↓↓

カエルアンコウ/エリグロギンポ/チョウチョウコショウダイyg/ネッタイミノカサゴ Photo by ミナコさん
アカホシカクレエビ/ミナミホタテウミヘビ/ギンガハゼ/ヤッコエイ Photo by イノウエさん
オキゴンベ/コブシメヘビー/モンハナシャコ/ウミウシカクレエビ Photo by ヒロミさん
コブシメ赤ちゃん/カクレクマノミyg/カエルアンコウ/クマノミyg Photo by オオノさん

試行錯誤しつつ楽しく撮影ダイブしてきました〜。
今日は太陽があるから、イノウエさんは太陽とお友達で灼きまくり〜
ますます、 目鼻立ちが曖昧に・・・・・ 笑)


今日のランチは・・アーサーとキノコのおうどん、
八重山名物ジューシーカマボコ2種、枝豆のおむすび、
かまぼこをどうぞ〜。

そして、別腹。差し入れで頂いたおいしいスイーツ。
豊島屋の最中キット、ブラウニー、九州のほっこりおさつ。
コーヒーなどと共に頂きました。至福・・・・・・・・。
お腹パンパン・・・・☆ごちそうさまさまです。

さて、ログづけが終わり、今日は時間がないのでここまで〜。
今夜は今からみんなで焼き肉にいってきまーす☆