リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/11 太陽の下で・・ 。  南西の風  雨のちくもり  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日から太陽が戻ってきました〜☆気温も上昇しいつもの夏らしい本日。
昨日と同じメンバーで出港です。今日は透明度を狙って御神崎方面へ・・・。
カメねらいでポイントを決めアンカー打ちに行ったら・・
ワタシの下をカメがゆーっくり・・・泳いでる〜・・。



本日のゲストさんは・・・昨日と同じメンバーさんでーす。
今日もWシンジさんで、シンジさん&ユカコさんご夫妻。
そして、今日で3日目のシンジさん。←奥様はお留守番^^;
そして、ご結婚30周年の☆アキラさん&ケイコさんご夫妻。
↑それにしても仲がいいっっ。
さぁ、今日もたのしみましょー♪

カメ、みなさんに見ていただきたくて、今日も撮影チームとリラックスチームの
2チームで早速エントリー・・。が、カメはドコカへ出かけてしまったようでした。残念。
カメの代わり?でかそうなエンマゴチがソフトコーラルの上でお昼寝中?
この子はよくソフトコーラルの上にいますが、いかにもふかふかで気持ちよさそう。
その他、わんさと群れてるハナゴイの群、バラフエダイの群、サンゴの隙間にいるエビカニなど・・
そしてアーチの中にぎっしり詰まったテンジクダイにまみれてきました。

うねりが入ってきたので、灯台の北側に移動。まだ台風の影響で少しうねりが残ります。
リラックスチームのケイコさんは、とにかくまっしぐらに泳いでおられます。
サンゴの向こうの深いところまで直進しそうな勢い 笑)
後でお聞きしたら、泳ぐのが楽しくて楽しくて・・とのことでした。
一方、アキラさんは、泳ぐのが堪えるそうで・・^^;正反対のお二人。
撮影チームは、午後からも地形&サンゴを楽しんで来ました。
ニシキテグリも、撮れないまでも・・みなさん見れたそうですよー。
今日も撮影チームのデータをいただいてないので写真がありません・・。


今日のランチは・・
お野菜がたっぷりこんのスープカレーランチ。
そしてたっぷりこんサラダと共にどうぞ〜・・
スモークチキン忘れたことは、ヒミツ・・・(>_<)

デザートは甘甘パインでした〜。

今日は太陽の下でのダイビングが出来て良かったなー。
仲のいいご夫妻アキラさん&ケイコさんのお二人は本日ラスト。
1年降り何で全て忘れてます・・なんておっしゃってたけど・・
そんなことはアリマセンでした 笑) 最後に 太陽の下で潜れて良かった〜♪

そして 撮影チームのみなさんは、明日もダイビングです。
明日はどこに行けるかなー・・。