リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/11 初ファンダイブに初石垣島・初マンタ★ 南東の風 ピーカン☆  気温31-27℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
爽やかなお天気が続きます☆ いいお天気だけど・・今日は蒸し暑さがなくて涼しい・・。
今日は初めてファンダイブのダイバーさん、もうすぐ900本の大ベテランさん・・
みーんなで一緒にめいっぱい楽しんできましたよん。
マンタが見たい・・・ということで、北に向かいました。




今日のゲストのみなさん。
思いがけずキャンセルが入り、今日はゆったりばななにナリマシタ☆
5月以来のお越しのアムさん。うれしいハレオトコであります☆
そして、6月にまんまと台風にやられたマイコさん。
おととしの6月以来のお越しです。
なんと2泊3日の旅。楽しんでいただかなくては。
そして、今日の日の為に地元で講習を受けて
見事 ダイバーになってこられたご夫婦☆
アキラサン&サチエさんご夫妻。ばななゲストさんからのご紹介です。
初ファンダイブでマンタみるぞー。



2チームに分かれて潜りました。
初ファンのお二人は二人でチェックをしっかりしてエントリー。
緊張が無くなってから潜っていきましょう。
入ってみれば二人ともとても上手です。
マダ見たことないというクマノミ各種やハゼやエビやサンゴを沢山見てきました。
アオリイカの卵やアオリイカも見ることができましたよん。

ベテランチームもまったりダイビングです。
アムさんは動画をたくさん撮られてました。
アーチの中には太陽の光が真下に差し込んでいて青色のコントラストが超綺麗でした。

サンゴの群生/水中から見あげた空。 Photo byアムさん。

ランチを挟んで、いよいよマンタに向かいマース。
潮の流れがあいにく速い・・ガンバってメインの根までみんなで泳ぎました。
ここでアムさんナポレオンに遭遇。いつもついてますなー・・。
メインの根で待っているとまずは大きなメスマンタがちらりと登場☆
もう少し近くで見たい・・とクマノミやサザナミフグと共に待つモノの・・
ナカナカ現れてくれないのでゆっくりと帰ろうとしたとき!!!
アムさんが振り向いたらそこにマンタがーーーっっっ。
みんなに知らせようと慌てて混乱したアムさんだったとか・・(笑)
そのオスマンタは、みんなの間近を通り抜けて行きました☆やったぁ〜☆

アムさんが慌てつつも動画を撮ってくれてました。→こちら
マンタ運がなかなか^^;の先輩の先を越してマンタ見てしまったアキラさん・・(笑)
そして聞けば、アムさんはマンタ遭遇率100%男だったのでした。さすがぁぁぁぁー。
マイコさんも久しぶりのマンタでしたね☆逢えてホッ・・・。




今日のランチは、エスニックチキンライスです。
島菜のハンダマ入の卵豆腐とともにどうぞ〜
デザートはジューシーなパイン。

そして差し入れで頂いたスイーツ☆

ごちそうさまさまでした。

いゃぁ・・・今日の流れはちとしんどかったけど、逢えてよかったなぁぁ。
夕方、希望の方のみログづけでーす。
マイコさんは昨日来られて明日帰り・・
1日だったけど楽しんでいただけたなら良かったな。
アムさんは明日もダイビングでーす。
アキラさん&サチエさんご夫妻は、明日は西表の観光ツアーへ。
明後日にまた潜りに来ていただきマース。

明日も賑やかになりそーです。