リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/13 なんと900本記念★ 南の風 曇り☆  気温31-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もお天気は曇りですずしめ・・・。夏に初めて暖かいお茶を持参(笑)
そんな本日は時折薄く晴れ間が出て、それだけで大喜びでした。
今日もやはり賑やかでした。今日は大崎ハゼハゼ→浜島砂地→地形コースでした〜☆




今日のゲストのみなさん。
ベテランチームは、きのうに引き続きのアムさん。
なんと本日900本記念ダイブとなりました☆
同じくきのうに引き続きの ミナコさん。
そして、 シンジさん。雨雲持参の カスガさん。
そして一昨日初ファンダイブでマンタに逢えたお二人。
アキラさん&サチエさんご夫妻。今日もまったりと潜りましょうね〜。


ベテランチームは深場のハゼ狙いで。まったりチームはガーデンイールを見て浅瀬のハゼや
アカククリのクリーニング・・・他の後を守ってるガラスハゼの夫婦、
そしてピカピカしてるウコンハネガイなどなど・・。見るモノ全てが新しい〜。
逆風で波があるので速効移動・・・今度は静かな浜島へ。浅い砂地でまったり潜ります。
そしてここでついに900本を迎えられたアムさん。
おめでとうございます。なんとちょうど1年前に800本記念だったアムさん。
1年間に100本って・・・・かなりツワモノです・・・。
コレカラも健康に気をつけて楽しいダイビングを〜☆

砂地ではベテランチームはマクロ被写体に貼り付きダイブともいう・・
まったりチームは 、キンメの群れを堪能してから、ゆっくり砂地を回ってきました。
映画見れるかナーとブリーフィングで話してたら・・
なんと見れたそうですっ。珊瑚の群生にも足を伸ばして見てもらいました。
ランチ挟んで、午後からは地形。アーチや細いトンネルをくぐって来ました。
ウスモモテンジクダイが群れてたり、珊瑚が綺麗だったり、
ハマクマノミの幼魚が可愛かったり・・・個々でも色々見てきました。

帰港して今日も全員で賑やかにログタイム。シンジさんの奥さんのユカコちゃんも加わりました☆
ユカコちゃんからいただいたこの子・・・手作りジンベイザメ・・超カワイイっっ。


今日は全員がラストDAYです。 みなさんののショットをー↓↓

オニハゼ/イシガキカエルウオ/キンチャクガニ/ハナゴンベ(昨日) Photo byシンジさん。
ミスジリュウキュウスズメダイ/ハマクマノミ幼魚/オドリハゼ&テッポウエビ/ハタタテシノビハゼ。 Photo byカスガさん。
ノコギリハギベビー/スカテンの群れ/サンゴ/ソリハシコモンエビ。 Photo byアムさん。
ヤシャハゼ/ハマクマノミ幼魚/サンゴ畑/ミナミダテハゼ Photo byミナコさん。




今日は900本記念手巻き寿司ランチでした。
お好きなモノをお好きなだけ巻いて食べていただきましたよん。
沢山食べられるから不思議。完食ありがとうございました。
デザートは・・・もうすぐ終わるパインと
差し入れで頂いたスイーツを☆

ランチタイムの時、900本ダイバーのアムさんに今までで怖い想いをしたことは?の質問。
ダイビングを始めたばかりのお二人も興味津々で聞いておられました。
健康を保ってこれからも安全なダイビングを続けていって下さいね。

すずしい1日でしたぁー。カラダはラクだけど・・折角の夏。
早く夏が戻ってきてほしい・・・きっと明日は晴れることでしょう。

みなさん、今夜はみんな焼き肉だそうです・・・・・・(;−;)