リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/13  あ〜☆夏休みっ〜  南西の風  ピーカン  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

さぁ、今日から夏休みメンバーが登場です。
今日はシンジさんのみ朝一で竹富ダイブ。ミナミハコフグのかわいいサイズに逢えたそうです。
そして、一旦港に戻りファミリーチームに合流〜☆
いゃーおこ立ちは大人になっとる〜。背が伸びてるし髪の毛茶色いし・・ 笑)



本日のゲストさんは・・・
とうとう5日目最終日となってしまったシンジさん。
ラストの今日もたのしみましょー☆
そして、去年のお盆から1年ぶりの皆さん。
ダイバーのマユミさん&ショウリくん、ヒカルさん&ノゾミちゃん親子です。
毎年お越し下さるみなさんと逢えるのが私達も楽しみ♪
今年は一緒にいつも来られていたマリコさんファミリーが欠席でざんねーん・・。
でも、また逢えるのを楽しみにシテマスね。

一番最初に遊びに来てくれたのは・・2005年。5年前です。
2006年ドボンが楽しかったガキンチョのみなさまは
2007年台風にハラハラしつつも講習を受けてダイバーになられ・・
 2008年2009年 そして今年で6回目のツアーです。
ホント、子供の5年って変化が激しい。そう毎年子供の成長が楽しみ♪
今では、当然のごとく身長も体重も追い越されてますぅ・・。


さて。今日はた〜〜〜〜っくさん書きたいことがあるけど、時間がタイトなので手短に。
今日は御神崎に向かいました。カメが見たい・・というリクエストなので、
先日アンカーを打ちに行った「ワタシだけ」がカメを堪能した 笑)ポイントへ。
ワタシは今年カメにとても縁がありまくりなのデス。
そして、結論から言うと、やっぱりカメ発見☆
全員 逢うことが出来ました〜☆よかった!綺麗な小亀でした。
前回逢った子と同じ子だとすぐに解りました。仕草がまだ子供でかわいかったぁぁぁ。
人間も魚も亀も子供はカワイイねー・・。
そして、テンジクダイがぎっしり詰まったアーチを堪能したり、光のカーテン、サンゴの絨毯・・
もう海の中は、本日ワンダーランド的でした。

ワタシの今日のトピックスは、ガイド人生初めてサザナミヤッコの若い子に逢えたこと。
まだ、大人になりきれてない白い模様が渦巻いてる子。親は見るのに子供はほぼ見かけません。
図鑑で見るよりホントに綺麗な魚だった・・・感動☆

ファミリーチームは、「緊張、緊張〜〜〜〜」と前振りが大きかった割には、
水の中にはいると何事もなかったかのように落ち着いて潜ってました。
水に入るとカラダが思い出すんですよね・・

夕方、ラストのシンジさんとログづけデス。
4日ぶりにシンジさんの写真を見せてもらいました〜。
お。やっぱり進化してましたよー。
シンジさんの本日のショットはコチラ↓↓

ミナミハコフグ幼魚/コモンシコロサンゴ/サザナミヤッコ若魚/アオウミガメの子供 
アーチの中のテンジクダイのカーテン。 Photo byシンジさん

今日のランチは・・久しぶりの大きな忘れ物。ごめんなさい・・。
もう用意バッチシと想っていたのに・・PK外した気分でした。


今日のランチは・・
手巻き寿司ランチ☆・・・・のはずが・・・。
今までにない忘れ物・・それは海苔・・(>_<)
手巻き寿司が・・・ちらし寿司になってしまいました・・
ガッカリ・・PK外した気分でした・・ごめんなさい。
そして デザートは、差し入れの美味しいマカロン☆
そして 甘甘パインでした〜。

シンジさんは明日帰られます。奥様がお家でお留守番だし☆
夏休みダイビング、ありがとうございました〜。
また、いっぱい撮りにいきましょー。おまちしていますね〜。

ファミリーダイビングはまだまだ続きます。