2006 8/18  悪ガキパワー爆裂中〜。   気温32℃  水温29℃  北西の風  晴れ時々くもり。

 夏なのに・・・やっかいな北西の風強し、海は時化気味です。台風の影響かな・・・。そぉんなことは全然関係ないのが、今日も絶好調〜の悪ガキ達(笑)。
 本日も、 ファンダイブ、体験ダイブ、シュノーケリング、飛び込み、その他子供たちオリジナルのアクティビティーっっ!! の海遊びの1日です。今日は、増員予定だったのでキヨチンにヘルプスタッフで来てもらったけど・・・お子さんの具合が悪くてキャンセルに・・・。昨日と同じ最強メンバーで出港です。今日は、行けるポイントが限定されてしまいました。真夏の北風は珍しいのに、なぜか去年も全く同じパターンなこのご一行・・・むむむ・・北風ファミリーです・・。。

今日も、ファンダイブのマユミさん、マリコさん。
そして、ヒカルさんと悪ガキ軍団は、
体験ダイブに、シュノーケリングに、飛び込み大会に・・・
マルチで大騒ぎな1日です。

ポイントに着くやいなや、
それぞれシュノーケリングやファンダイブにエントリーっ。

ファンダイブの間、シュノーケリングや素潜り。
そして、船の下で体験ダイブでお母さん達と合流です。
ユウタくんは、2mまで潜りましたが、
残念ながら 今日は耳がぬけなくて断念・・。
ムリは禁物。またあさってにトライです。










マユミさん、ショウリくん親子。

ヒカルさん、ノゾミちゃん親子。

マリコさん、ユウタくん親子。

ユウタは、体験のみんなを上から観察。


ユウタ今度は、潜りたいね。


クロナマコっ。
キヨチンがもってきたので、 ひとりひとつづつ。

 



いやいや・・ナマコ記念撮影。



カクレクマノミ卵を産んでました。



ハマクマノミ




今日はタコライスと ミネストローネっ。

お土産で頂いた別腹でディータイム。


お母さん達もチャージ中。





午の方石に移動して、マユミさん・マリコさんが
ファンダイブで地形を楽しんでる間・・・

悪ガキパワー炸裂してました・・・










お茶は、かけるモノではなく
飲むものですっ。






まるで自分宅のリビングの様にくつろいでるし・・・



そして、電池切れ・・充電。


 

帰港してお店では、ファンダイブチームのお母さんに負けじと、
体験ダイブチームもログ付けが始まるのです・・。

かなりタクサンのサカナの名前がかけましたっっ!!

 

 明日は休んで大人のワタシタチもチャージします。子供のエネルギーはスゴイし充電も早い・・・。今日はおばちゃんたち大人は、超ヘロヘロで、電池切れでした・・・・。

 じぁまた、あさってなっ!

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。