2008 8/14 夏休みばななな悪ガキ☆ツアー初日♪  気温30℃〜29℃ 水温29℃ くもり。 北西の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

毎年恒例の賑やかな悪ガキちゃんがやってきました〜っっ☆
2005年2006年2007年と今年で 4回目のお越しです。
体験ダイブから始めて・・・・去年は講習をクリアで見事ダイバーとなった子もいて・・・
ますますパワーアップしての登場です。あんなに小さかったみんなが・・・
またまたでかくなり過ぎぃ・・。今日から4日間、めいっぱいばななな夏休みを楽しんでもらわないと〜っ!!



マユミさん&ショウリくん親子。ショウリくんは・・もう176センチにも背が伸びて
すでに ウチノヒトより背がでかくなってしまいました・・。足なんて・・・28センチだって・・・ぇ。

最初はこんなにあどけなくて、
小さかったのにね・・・(笑)

だんだんたくましい青年
になってきました。

そして、ヒカルさん&ノゾミちゃん親子。去年は親子で講習を受けて2人揃ってめでたくダイバーになられました〜。
そしてマリコさん&ユウタくん&シュンくん。ユウタくんの体もずいぶんでかくなりました。
そしてシュンくんは・・・良くしゃべり良く歌い、良く飛び込む(笑)陽気な子です。

まずは、ダイバーになったけど、1年ブランクが空いちゃった皆さんと、
ベテランのマユミさん&マリコさんで潜ります。
今日は、カオルンが来てくれてスタッフ3名で出港。
今日はシュノーケリング&海遊びチームのユウタ&シュンは、カオルンが一緒に遊んでくれまーす。

このファミリーツアーの時は

なぜか夏なのに必ず北風が吹いてしまう・・
ので、
今年も例外なくポイントは、
静かな桜口となってしまいました・・。



さてさて・・。では「ダイバーチーム編」から・・。
みんなブランクがあり、ドキドキ・・・。しっかり復習をしてから入りましょう。
ポイントのブリーフィングや注意点を聞いてからエントリーです。「いってきまーーすっっ」

ブランクもなんのその・・。入ってしまえば余裕です。みんなで仲良く海の散歩を楽しみました。
沢山のアーチの地形や小さなエビカニ、暗いところに住む魚、
サンゴの隙間に暮らしている魚たち、さまざまなクマノミなどをみんなで見てきました。
イソギンチャクや ナマコに住んでる数ミリのエビから大きなゴシキエビまで見れましたよん。
チアリーダーのキンチャクガニは、お腹に沢山の卵を抱えたお母さんガニでした。
必死でカニバサミイソギンチャクを両手で降っている姿にみなさん「かわいい〜・・♪」

ゴシキエビ/ナデシコカクレエビ/ウルマカサゴ
コホシカニダマシ/ウルトラマンホヤ/カクレカマノミ
キンチャクガニ(抱卵中)/カスリフサカサゴ/ウミウシカクレエビ

そして・・・・・
今度は
「 海遊びチーム編」


そして、実は・・・コレが一番メインの様な気がしてならない・・・「番外編」



ほんの数分で充電が完了してしまうパワーがうらやましい・・。

今日のランチは・・そうめんランチ〜。
でも、太陽が出ないのでちょっと涼しかった・・・。
おにぎりやジューシーカマボコと共にどうぞ〜。

ショウリ君、沢山食べてくれてありがとね〜。
デザートは冷たいパインでした。

そんなこんなで、初日からめいっぱいでした。
明日からも3日間、パワフルにたのしみましょぉ〜♪
私たちも一晩かかって・・・なんとか充電しておきます・・。