リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 8/4  ダイビング付きランチツアー??  ピーカン  東よりの風  気温29-34℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
とうとう台風が発生〜。数日後から影響が出そうですが、今日はべた凪でした。
今日の一部のみなさま・・どうも BANANAを「ダイビング付きランチのお店」と思ってるらしい・・。
ランチがメインで、ダイビングが付いてくる〜・・って^^; 
まっ、どっちでも楽しんでいただければ・・いいんですけどね(笑)



今日も賑やかなメンバーさん。
去年の10月以来のお越しのカナちゃん。
そして、知らない間にかわゆい
一児の母になってたチカちゃん。おめでとう!
07年の10月以来の産後復帰ダイブです。
そして、地元ダイバーのリュータローさんも久しぶり!
去年の4月以来のお越しです。・・以上がランチのお店だと思ってる方々。

そして、05年の7月に体験ダイバーとして潜っていただいたエミさん。
地元で講習を受け、立派なダイバーになられて帰ってきてくれました〜。
そし、去年の7月にお越し頂いたアンドウさん。
今日は珍しく、アンドウさんのみカメラダイバーです。。

そしてアドバンス講習で昨日ナイトを楽しまれたテツオさんは、
日頃のお疲れが出て発熱され・・残念ながら・・お休みされることになりました。
無理は禁物! ゆっくり休んで下さいね。

なので 今日はゲスト5名様満員、スタッフ3名での出港でーす。

唯一、カメラをお持ちのアンドウさんはワタシと、そしてノンカメラマンの皆さんはウチノヒトチームです。
アンドウさんと、じっくり時間をかけてハゼなどを撮りに行きました。
アンドウさんがどうしても撮りたかったアカメハゼ・・・粘った甲斐あってジャストピンで撮れてましたっ!
ノンカメラマンの皆さんも・・地形に珊瑚に満喫です。
そんなアンドウさんは、200本記念ダイブでした〜!おめでとうございます。
コレカラもずっと・・安全で楽しいダイビングを。

アカメハゼ/キイロサンゴハゼ/シマヒメヤマノカミ/ヤシャハゼムンク(笑) Photo byアンドウさん。

東北がホームグラウンドのエミさんは、カラフルな魚が沢山いる海の中で、キョロキョロしてしまったとか・・
島に住んでるワタシタチが、東京へ行ってキョロキョロしてる感じと同じかも・・(笑)
どんどん目移りするほど観たいモノがある・・っていうかぁ・・。

ランチを挟んで、午後からは竹富です〜。色々見てきました。
「午後から今度は離島に連れて行ってもらっていいんですか」
↑ダイビングはあくまでもランチのオマケと思ってるリュータローさんの発言(笑)。



今日は島野菜たっぷりのスープカレー。
生ハムサラダと共にどうぞ〜。


デザートは・・
リュータローさん差し入れのパイン〜。
ごちでした。

珊瑚ダイブ・・じゃなかった産後ダイブも無事楽しめたチカちゃん、ありがとう。
また待ってるね〜。

夕方最終日の200本ダイバーとなられたアンドウさんのみログづけです。
写真の出来・・・粘っただけありナカナカいい写真が撮れていて、
ガイドとしても嬉しいモノがアリマシタ〜。
うふ、よかったですね〜。ありがとうございました〜。

台風が近づきつつありますが、明日はまだ、海は静かな予報です。
エミさん、カナちゃんは明日もダイビングです。
尚、最接近は今の所8/7あたり・・コレカラ来られる方は、台風情報をチェックして下さい。 。