リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 8/5 嵐の前の・・静かな1日。 ピーカン  北北西の風  気温28-34℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
台風8号は石垣島に向かってるようです・・明日からのゲストさんは皆さん取りやめになり、台風組に認定中・・。
今日は、台風が来るのが嘘の様な、台風前の嵐の前の静けさです。
朝の「どこに潜りに行こうか会議」でポイントは確実に静かな大崎に決定。今日は美女2人と出港です。



昨日に引き続きの カナちゃん。
そして、同じく東北ダイバーのエミさん。
キャンセルも入り、海も船の上もまったり〜な本日になりました。

今日はゲスト2名様、スタッフ2名での出港でーす。

大崎は、やっぱり台風なんて感じさせない静かさ。
そして、魚も豊富・・。ヤシャ、ヒレナガネジリンボー、イロブダイ幼魚、ミナミギンポ・・・・・・
ダイバーに 人気の魚満載〜。お二人ともノンカメラダイバーなので、
じっくりと観察するダイブを・・・楽しんで来たのでした。


今日はダイビングは午前のみ。その後は、まったり〜ランチタイム。
その後・・どうやら直撃の予報なので、今のうちにばなな号は港に陸揚げです。



今日はチキン照り焼き、サラダ、16雑穀米、
冬瓜の中華卵スープ、オクラゆず胡椒冷や奴などでした。


デザートはパイン〜。

夕方、お二人とログづけです。自分で見つけたウミウシや魚を確認しつつ・・。
カナちゃんは、明日の便を少し早めて帰られる予定。
そして・・・エミさんは波照間の予定が台風でポシャリ・・帰りは9日。
台風の足は速そうなので、9日には帰れそう・・・ということでホテルでDSかも?とのことです。
アドバンス講習中だったテツオさんも、今日の便に変更して帰られました。

本日ばなな号は陸揚げ、台風対策開始。明日からは海は中止です。
海再開は・・・9日頃?でも、ノーゲスト・・・
でも、台風組のゲストさん達からは・・既に8月後半のリベンジ予約が・・・
ありがとうございますm(_ _)m 。。

台風情報はコチラです。ワタシは明日からアバターコースサポートの為出張で島脱出です。
明日から、しばらくばなな日記はブログのみ更新になりまーす。 。