2008 7/6 離島へ〜♪   気温33℃〜29℃ 水温29℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

暑いより熱い・・・と思ったら、気温が33℃超え・・・熱いはず〜。
今日は、ゲストさんが全て入れ替わり、年に数度のオール初ばななゲストさんになりました。。

昨日まで北部のショップさんで潜られていたアンドウさん、ヒラノさん、マツバヤシさんの3人さま。
そして、他の島でばななゲストさんにBANANAの話を聞いてお越しくださったというサオリさん。
なんとこの間は御蔵島でイルカと泳ぎ、7月に入り本島でジンベイと泳ぎ、宮古島でダイビングをし、
石垣ダイブの後は与那国へいかれるといううらやましい限り の日程です。
そして、同じくばななゲストさんからの紹介でいらしてくださったのは、ミワコさんとタカハシさん。
ベテランダイバーのミワコさんが、彼をダイバーの世界に引き込んだそうデス(笑)
今日は竹富、そして黒島と離島巡りダイブになりました〜。
今日もゲストさん6名、スタッフ4名で出港です。

カノコイセエビ/クロホシハゼ/ミナミギンポ//ハナゴンベ/イシガキカエルウオ/ハナヒゲウツボ//
イロブダイ幼魚/カスミアジ/オラウータンクラブ。

2チームに分かれて、写真を撮りまくったり、マクロな世界をのぞいたり・・・ドロップオフを漂ったり・・。
ブランクがあり緊張気味だったタカハシさんも、少しずつリラックスして潜れるようになりました。
今日のランチは・・・タコライスランチっ。
島野菜たっぷりでーす。
冷たいオクラ冷や奴石ラー風味と共にドウゾ〜。

夏ならではの、ブルーのお風呂風景(笑)

皆さん、初ばななではあるけれど・・・・ アンドウさんから言われました。
2002年の夏に潜りに行かれたショップに当時、ワタシが働いてた と・・。ひぇ〜・・・。
まだ修行の身のその頃は、勉強もかねて色んなお店でお手伝いをする機会が多かったのですが、
夏の一ヶ月だけ 常勤で働いてたショップを離れ、お手伝いをしていたショップでのことでした。
BANANAオープン以前に働いてた各所でご一緒させていただいたゲストさんから、今でもお声をかけていただくことが時折あります。

当時、まだまだ勉強中だった自分の姿を思うと恥ずかしいですが、とても嬉しいです。。。
・・・と同時に海仕事のコトでいつも頭がいっぱいでとにかく懸命だったその頃をふと想い出し、心が引き締まるのでございます(笑)

夕方、皆さんでログ付けでーす。
撮られた写真を見せていただきつつ、オリオンビールフェスタを気にしつつ・・・ 。
そんなこんなの熱い一日でした。

明日は久しぶりにお休みを頂きました。