リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 7/18 台風チーム♪  ピーカン  南東の風  気温29-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風6号が台湾付近を通った影響で南風が轟轟吹いてます。ワタシタチの出こうするエリアはの海は大時化〜。
悩んだあげく安全を考え、昨日のお休みに川平までばなな号を移動させることに!
ということで ・・今朝は川平からの出港〜になりました。波は立っていましたが、水の中は超平和〜♪
あわや・・中止??と思った台風組の皆さん・・といったら訂正が入りました。。
「晴れ組」だそうです!確かにお天気だけはいい・・・(笑)楽しんでいただけて良かったです。 。




今日の台風組さん(笑)
去年の3月以来のお越しのショウジさん&ヒロミさんご夫妻。
久しぶりなのに、台風にはハラハラ・・ですね。
そしてゴールデンウィークに来てくれたヨーコちゃんが
またお越し下さいました〜。
そして、今年4月に50本&100本記念を迎えられたマリコちゃんとハナエちゃん。
もうベテランダイバーさんです。
そして今年6月にお越し下さったばかりのヒロコさん 。
むむむ・・たしか案時も・・台風がウロウロして時化てたような・・
いつもパナリリクエストは頂くのですが・・・^^;

今日はゲスト6名様満員、スタッフ3名での出港でーす。

今日は、底地ビーチにある桟橋からの出港です。
波が立っていない島影の御神崎のポイントにつけたら・・台風の影響を受けてることすら忘れてしまいます。
今日は珊瑚と地形のポイントに行ってきました〜。
定番の各種クマノミ を見ながら地形を楽しみます。珊瑚の森には、ニシキテグリが住んでいるので、
中性浮力をしっかりとって探しました。派手なニシキテグリチョロチョロしてましたよん。
セジロクマノミは卵を守っています。子供のインドカエルウオは黄色くてキュート。


大きなアーチが名物のポイントでは、アーチの中のスゴイ数のテンジクダイと太陽の光のコントラストを楽しみました。
天の川の様に、とにかくぐっちゃり群れてます。そして暗い所にはソリハシコモンエビやオトヒメエビもぐっちゃりこん。
ガレには、鮮やかなミヤケテグリもいましたよん。ハナゴイの群、キンギョハナダイの群も堪能してきました。



今日は島野菜たっぷり〜のスープカレーランチです。
生ハムサラダと共にどうぞ〜 。


今日もデザートは甘甘パイン〜。
そして差し入れでいただいた夏菓子を〜♪

ほとんどの方が、今朝到着の後のダイビングでした。
駆けつけ2本でもう夕方。川平からは車でお送りします。
帰りの車では・・・うつらうつら夢の中のみなさんでした〜。おつかれさま〜。

明日も風が強いので、川平からの出港です。本日と同じく台風・・じゃなくて晴れ組!のみなさま。
台風も遠ざかり少しはマシになる予報です。