リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/5  気分はパナリで・・竹富島。  ピーカン!   気温26〜21℃ 水温24℃ 北東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は朝からぴかぴかのピーカンっ! お陰さまでだんだん黒さが増してきた・・ワタシ。
残念 ながら、風が強めです・・・。みなさん密かにパナリを希望してましたが・・・
今日も風が強くてイケマセン・・・撃沈・・・のみなさまごめんなさい。
竹富南だけど、パナリ気分で潜るのだ(笑)
透明度もまずまずいい感じだし、被写体は、沢山〜っ。お腹いっぱいの撮影タイムとなりました。



パナリには行けなかったけど・・みなさんピカビカの笑顔!
とうとう最終日となってしまったヨーコさん、ヒロさん、ナミキさん。
そして本日バースデーのオオノさん! また平均年齢が上がりました(笑)
そして、一昨日潜られた地元ダイバーヒロミさんが加わりまーす。 。
島に上陸ランチに憧れてたナミキさん・・残念でした・・ぁ・・。
そして、平均年齢を一層引き上げてくれたのは(笑)アリンクリンさん。
アリンクリンさんは、一昨年の7月以来のお越しデース。
今日も・・・バリバリ40/50の会(笑)←ヒロミさんごめん(笑)

今日も、ゲスト6名さま満員/スタッフ3名で出港です。

北風と言うことで竹富南。今日もいろいろ見てきました。
話題の小さなカエルアンコウに引き続き、大きなオオモンカエルアンコウも。
ヤシャハゼも2匹ゲンキに泳いでたし、赤ちゃんのフタイロハナゴイは美しく超キュートでした。
小さなエビカニ系、そしてウミウシもまだ顕在。砂地を歩くサツマオコゼは笑いを誘ってました。
そして、オオノさん毎年恒例のこどもの日のバースデーなのだ〜(笑) 。

マクロレンズチームのヨーコさんは、デジカメ振りつつ(笑)頑張って撮ってました。
振るとピントが合う・・・・ような気がするそうで・・ついつい・・(笑)


今日は、あっつあつのホタテチャウダー、
タンドリーチキン、シーザーサラダ、生ハムアボカド、
ツナタルタル、各種ブレッドでした〜っっ!


みなさんお好きにどうぞ〜。
今日は時間の関係上、ばななカフェは閉店でした〜。

アリンクリンさん以外は本日最終日。夕方お店でログづけです。
賑やかで楽しかった40/50の会も、今日まで。
今日の宴会に参加させていただきたいのですが・・ちょっと怖い・・・・(笑)

そして、みなさまの力作〜!!!

ギンガハゼ/ヤシャハゼ/カクレクマノミとコホシカニダマシ  Photo by ヒロさん。
イシガキカエルウオ/カクレクマノミ/アカホシカクレエビ  Photo by ヒロミさん。
オオモンカエルアンコウ/スカテンの群れ/クマノミの卵  Photo by ナミキさん。

タツノハトコ/イシガキカエルウオ/チゴベニハゼ  Photo by ヨーコさん。