リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/4 撮影三昧〜。  曇りのちピーカン!   気温25〜22℃ 水温24℃ 北東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は少し曇りがちの一日。でも、賑やかなゲストさんたちと楽しく潜ってきましたよ〜。
今日は、竹富の浅めの砂地で撮影三昧。リクエストのクマドリカエルアンコウもちゃんといてくれました。
ダイビングが終わったタイミングでピーカンになったのが悔し〜。
黒島竹富近辺は、石垣近辺に比べて少し水温が高めなので嬉しい・・・。




昨日に引き続きのオオノさん、ミナコさん、ヨーコさん、そして、ヒロさん。
そして、昨日まで北部のショップで潜られていたサヤカさん。
サヤカさんは、3月以来です。・・が毎月の様に石垣に通っておられます(笑)
そして、先日ばなな会でもお会いしたナミキさん。
一昨年の5月以来のお越しです。最近メタボ注意報のナミキさん。
船の上でお湯を浴びた姿がどうしてもお風呂上がりに見えてしまうの・・(笑)
ミナコさんには悪いけど、40/50の会 復活デス(笑)

スタッフゆきえ復活。
今日は、ゲスト6名/スタッフ3名で出港です。

今日は、透明度は昨日に比べると劣りましたが、竹富は、被写体豊富です。
皆さん全員がカメラをお持ちなので、色々撮っていただきました〜。
砂地のギンガハゼ・・・なんとマクロレンズに付け替えて撮れるくらい余裕綽々のハゼがいます。
こんなに度胸が据わってしまうと、いつか天敵に食べられてしまうのではないかと、見ててハラハラ・・。
コブシメの産卵は一段落の様で、今日は一匹も見ませんでした。
卵が透き通って赤ちゃんがハッキリ見えます。孵化しそうな見ててもどかしい卵でした(笑) 。

ブリーフィングどおりいてくれた子、いてくれなかった子、色々でしたが、楽しんで来ました。。

今日はケラマハナダイの群れもキレイに群れてたなぁ・・。
まだ水温が冷たいせいか、かわいらしいウミウシもチラホラ見られます。
午後からは、透明度抜群の竹富南の南へ・・・。

イエローギンガハゼ/クマドリカエルアンコウ/ニセアカホシカクレエビ/ワライボヤ Photo by サヤカさん。

イエローギンガハゼ/ハダカハオコゼ/チゴベニハゼ(昨日)/ハナヒゲウツボ(昨日) Photo by ミナコさん。


今日は、熱々のけんちん汁。
そして、3色鶏そぼろご飯、
八重山かまぼこ、サラダ・・などでした。



今日も、スイーツを頂き、ばななカフェ開店しました。
まだ寒いので、カフェは少しの間続きそうです。

今日最終日のミナコさん、そしてサヤカさんのみログづけです。
お二人とも、なかなかいい感じに撮れてます〜。マクロレンズたのしそ〜ぉ・・。
まだ連休は中盤。明日からもぜひ楽しんでくださいね〜!

今日のメンバーさんたち・・今夜はマクロ・・・ぃゃ^^;、マグロ料理を堪能だそうです(羨)