リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 7/19  マンタとナポレオンとユキンコと・・  ピーカン  南東の風  気温29-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も台風・・晴れ組の皆さん。昨日と同じメンバーさんで同じく川平からの出港です。
今日は昨日より波が落ちてくれました。どこに行こうか迷ったけど・・
まず朝一は、マンタへ! 他の船も少なくてラッキー♪そして、エントリーしてすぐにナポレオン発見!
いつみなら逃げ腰のナポレオンだけど、この子はずっとヘロヘロと泳いでました。
その後、マンタリクエストのチームはマンタをしっかりゲット! できました〜ぁ!。




晴れ組の皆々様。
ショウジさん&ヒロミさんご夫妻。
マリコちゃんとハナエちゃん。ヨーコちゃん、ヒロコさん 。
最初は気づかなかったらしいけど・・
今年の大阪ばなな会で
実はハナエちゃんとヒロコさんは席が隣同士で顔見知りだったそう!
ということで再会。昨日は合流して焼き肉を食べに行ったそうです。

今日はゲスト6名様満員、スタッフ3名での出港でーす。

今日のマンタは、水がキレイ〜。ナポレオンをしっかり見た後、マンタチームはマンタの根へ・・。
ワタシとヨーコちゃんは、一度見たい・・というある魚を探すダイビングでした←撃沈。
マンタチームはマンタはずっと居てくれたし、近くまで来てくれたし、ちゃんと撮れたし・・だったそうです。

ナポレオン若魚/ハナミノカサゴ/ユキンコボウシガニ/イソギンチャクモドキカクレエビ   Photo by ショージさん

マンタを後にして向かったのは久しぶりの米原。ここのサンゴは絶品〜。そして水も最高にキレイ!
ショージさん&ヒロミさんが来られるときはなぜかいつもスーパーブルーなんですよねぇ〜・・。
そしてリクエストに上がっていたユキンコちゃんもしっかり撮っていただきましたよん。
そして、ブルーに映えるアカネハナゴイやキンギョハナダイの群が美しいひとときでした。
そして、ランチをはさみ、お次はチラリ地形と砂地のポイントへ行って本日の川平ダイブは〆でした。・・。



今日は、とろとろに溶けたタマネギとビーフたっぷりの
ハヤシライスランチ。
シーザーサラダとゆず胡椒オクラ豆腐とともにドウゾ〜。


今日もデザートは甘甘パイン〜。
そして差し入れでいただいたお菓子〜♪
食べ過ぎて苦しい・・・・

今日でショウジさん&ヒロミさんご夫妻が最終日でした〜。
台風の影響を受けたけど・・水もキレイし色々な所を潜れて逆にラッキーだったかも〜 。

川平から帰ってからお店でログづけです。
久しぶりのダイビングを楽しんでいただけたとのこと。
良かった〜ぁ。またぜひ遊びにいらしてくださいね〜!

夕方、ばなな号はいつもの港に帰ってきました。明日からは、通常通りの出港です。