リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 4/26 ぶるぶる・・。  曇り・・   気温20〜19℃ 水温23℃ 北北東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日、島では石垣島トライアスロン・ワールドカップが開催されています。
朝から、号砲が鳴り通行止めの道路には、多くのアスリートたちがとばしてます。
テレビ番組のロケや芸能人アスリートも来てて盛り上がっているようです。

みんなスゴイ・・。びゅんびゅんスゴイスピードで通り過ぎてくのを、
圧倒されて見つめているワタシをバイクに乗った友達が見つけてくれてリアクション・・。
スゴイ動体視力〜。一方、海は時化てますが、通常通り出港ですよん。



今日もキレイドコロゲスト!!
昨日に引き続きの・・マリコちゃんとハナエちゃん。
本日、ハナエちゃんは100本記念ダイブとなりますヨン。おめでとう〜。
そして、ばななゲストさんつながりでお越し頂いた初ばななのミキさん。
お仕事の関係上、飛行機はただ!(羨〜)
急遽時間が出来たので、ピクニック感覚で(羨〜)潜りにいらしてくださいました。

今日の海はあいにくの時化時化模様・・・。なので午前中は東海岸へ・・。
今日は偶然同じメーカーのカメラを皆さんお持ちでした〜。 。

温かいランチで体を中から温め、午後からは竹富の南へ〜。ガーデンイールが山ほどいるポイントです。
ココでハナエちゃん、100本記念になりました!! おめでと〜ぉ。
ビギナーの頃、怖い思いをしてくじけそうになったこともあったそうですが、
やめなくてよかったね〜。コレカラもドンドン海を満喫してくださいね〜っっ!!

自分たち撮り〜/ハマクマノミ/ソフトコーラル/太陽/コホシカニダマシたち  Photo by マリコちゃん

まあるいハマサンゴ/50本記念&100本記念♪/カサイダルマハゼ/ムラサキウミコチョウ/キンセンイシモチ口内保育  Photo by ハナエちゃん

ハマサンゴの風景/ハマクマノミ/キンチャクガニ/ソライロイボウミウシ/ソフトコーラル群  Photo by ミキさん



今日は、熱々のトロリ〜カレーうどん。
トロトロの冬瓜&きのこと小松菜たっぷりです。 。
そして、おかかのおにぎりと、ゆかり梅のおにぎりを・・。




今日もご飯の後にはばななカフェオープンしましたよーん。
コーヒーや紅茶、ココアを飲みつつ みんなでユンタクまったり港で休憩。
世界を飛び回るミキさんの世界三大エロ人種の話など(笑)
みんなでガールズトーク炸裂!(笑)

今日も夕方みんなでログづけでーす。今日は寒かった・・・なんと気温19℃。
水温の方が温かいなんて・・まるで冬の様です。
マリコちゃん&ハナエちゃんは、今日が最終日でした〜。
あいにくのお天気でしたが、既に7月のご予約を頂きました。
7月は、ピーカンべた凪で夏の八重山を満喫してもらいたいです。

今日のキレイドコロの皆さんは、焼き肉に繰り出されました〜。
マリコちゃん&ハナエちゃんは3日間連続焼き肉・・・野菜も食べてね(笑)。

ミキさんは、明日も潜られまーす。寒さにめげず、たのしみましょーぉ。
明日は・・・・せめて晴れ間が出て欲しいよー。