リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 4/25 竹富南☆ダイブ。  曇り時々晴れ後小雨   気温23〜24℃ 水温24℃ 北の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

いやぁ、今日はまたまた北風です。南→北→南→北・・優柔不断な曖昧な感じのこの天気・・・(>_<)
どっちやねんっ!   いい加減くるくる廻るのも終わりましょーょ・・。
そんな本日もキレイドコロが集合です。



今日のキレイドコロゲスト!!
昨日に引き続きの・・マリコちゃんとハナエちゃん。
本日、マリコちゃんは50本記念ダイブとなります。おめでとう〜。
そして、久しぶりのエイカちん。ん・・・??丸いぞ、丸くなってる・・
なんと、1月に仕事を辞めて4月のはじめ頃から石垣島でプチ滞在。
普通の島生活を楽しんでいたらしい〜
もうすぐ帰るから・・と潜りに来てくれました。
エイカちんは、ちょうど1年ぶり
そのとき一緒に来てくれたアイちゃんは世界一周の旅に旅立ったそうです・・やるなぁ。

今日は、いきなり北風が強く吹き始めたので、迷ったあげく竹富へ・・。
真っ白い砂地で、コブシメみたり、群れにまみれたり、
小さなエビカニ見たり、ハゼに張り付いたり・・堪能してきました。
1本目に、マリコちゃん、50本〜!! 。

キンセンイシモチの口の中には・・・銀色に光る卵がぎっしり。
お父さんは、飲まず食わずで口内保育中なのです。 。
夏に向けて・・また沢山の群れが根を覆い尽くしてることでしょう。



今日は、熱々の野菜たっぷり担々麺。
そして、昆布のおにぎりと、ゆかり梅のおにぎりでした。


晴れ女のお二人。
いまいち中途半端な太陽しか出ないんですけど・・ォ^^;


コブシメ/コモンシコロサンゴ群生/サカサクラゲ/50ホン記念!/ミカヅキコモンエビ  Photo by マリコちゃん

ハダカハオコゼ黄色/カクレクマノミ/コブシメ/タテジマキンチャクダイ/アカシマシラヒゲエビ  Photo by エイカちゃん

イエローギンガハゼ/デバスズメダイの群/コモンシコロサンゴ/オトヒメエビ(抱卵中)/ホシゴンペ幼魚  Photo by ハナエちゃん

今日も夕方みんなでログづけです。今日もわいわいと賑やかにひとときでした。
明日も、ハナエちゃんマリコちゃんはダイビング。
そしてエイカちゃんは明日はトライアスロンの応援なのであさってまたね〜ぇ。
その間、スタッフ・ユキエは、港から明日のトライアスロンの レスキュースタッフとしての訓練へ・・お疲れ様々。

明日は・・・・どうも時化そうな予感・・・おねがいしますよ・・・ぉ。