2008 4/11  今日は黒島でーす。。 気温22℃〜23℃ 水温24℃ くもり。 東北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日は黒島に行ってきました♪
今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのエイカちゃんと アイちゃん。
そして・・・ 一昨年の9月にお越し頂いたタケウチさんが、お友達のサチコさんとともにいらしてくださいました。
サチコさんは、体験ダイブにトライです。担当は、ナオちゃん〜。


最初は、ファンダイブチームと
シュノーケリングチームに分かれます。
ファンダイブチームはブルーなドロップオフにGO〜。


ナオちゃんとサチコさんは、シュノーケリングへGo〜。
今日は透明度がスコーーーンです。


ハナゴンベ


モンツキカエルウオ

そしてお次は、真っ白い砂地の浅瀬へ・・・。


ハナヒゲウツボ


サチコさんは体験ダイブにトライです。


ちゃんと潜れてますよー


余裕です。

タケウチさんと一緒に記念撮影っ。
楽しんでいただけました〜。


黒島からいったん帰ってきて、エイカちゃんアイちゃんとリクエストの大崎へ・・。
ただいま、コブシメの産卵真っ盛り〜。矢印のオスは、産卵しようとしているメスを守っています。
なんと・・メスを脅かさないようにメス側カラダ半分は優しい体色、そして他のオスがいる側は威嚇の体色
・・と、自分のカラダの色を半々側面によって分けていますっっ。

今日もいっぱいのコブシメのペアが交尾・産卵をしていました。
見たかったペアの交接とオス同士のケンカもバッチシみれましたよ〜。 。


今日のランチは、スープカレープレートでした。
島野菜たっぷりサラダや押し麦のサラダとともにどうぞ。


別腹は・・・・東京じゃがりこ!
きりんがかわいい〜。

タケウチさんとサチコさんは、明日はドライブの予定だそうです。楽しんでくださいね〜♪
そして、エイカちゃん、アイちゃんのお二人は早いモノで最終日。
夕方お店で撮られた写真を見せていただきつつ・・・ログ付けです〜。
今日のお二人の撮られた写真は・・・
コチラ

残念ながら北風に阻まれ、今回も愛しのマンタには逢えなかったけど・・
コレに懲りず夏にまた遊びにいらしてくださいね〜ん。まっとりますよーん。 。