リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 4/24 マンタマンタマンタ。  曇り時々晴れ後小雨   水温23〜26℃  南東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

サイコロの目ように風が変わる毎日。お休みで一日空いて今日はまた南よりの風に変わってます・・。
ということで、今日は島の北へ・・。
まずは、サンゴと地形を楽しんで頂き、ちょいと深場に足を伸ばして
サロンパスくんコトスミレナガハナダイを観察。ココはハナダイの見事な群れが見られます。
そして・・波があるから行けるかなー・・と想ってたマンタポイント。行ってみたら楽勝でした。
しかも・・・・今日は3枚のマンタに逢うことが出来ましたよ〜。 。。


今日のゲストさんは・・
おとといに引き続きカズトさん。昨日はご夫婦でお買い物だったそうです。
今日はハツミさん、ゆっくりまったりDAYだそうですよー。
そして・・今朝到着のかわいいお二人。マリコちゃんとハナエちゃん。
それぞれ2月の大阪ばなな会4月の東京ばなな会にて、この間お会いしましたが、

石垣島ダイブは・・・2年ぶりでーす。晴れ女のお二人なんだけど・・お天気は・・??
今日はかわいい女の子に取り囲まれてるカズトさんなのデシタ。

今日の御神崎。透明度がいい・・・けど・・サンゴエリアの浅瀬のみ残も念ながら超だだ濁り・・。
それでも美し〜いサンゴ畑を泳いで来ました。カズトさんは、ルーペで小さなものを観察〜。
ちょうど、太陽も出てきていい感じのダイビングになりました。。

温かいランチで体を温めた後、午後からは・・・マンタポイントに向かいました。
でるかなー・・・と想いつつエントリー・・。ぉっ、いましたっ!!
今日のメンバーの中で初マンタなのは、スタッフのユキエなのでした〜。
3枚のマンタがひらりひらりとずーとホバリングしてくれました。

〆は、アーチへ・・・。ココは地形もナカナカ面白いのだ〜。



今日は、熱々のゆし豆腐汁と、ジューシーごはん(五目ご飯)
鶏の照り煮、きんぴらゴボー、水菜のサラダなど・・。


温まってくださいね〜。


サンゴ/マンタ/サンゴ/ハナビラクマノミ/シライトウミウシ  Photo by ハナエちゃん

マンタ/サンゴとダイバー/ネッタイスズメダイ/ナデシコカクレエビ/カズトダイバー  Photo by マリコちゃん

今日も夕方みんなでログづけです。新しいカメラデビューのマリコちゃんもキレイに撮れてますよん。




そして、今日のカズト画伯作 スミレナガハナダイ♂


コチラはマンタッ!!

カメラの変わりにイラストで充分のカズト画伯は、本日最終日でした〜。今回はお天気が優れなくて残念・・・。
でもまたハツミさんとともに、ピーカンの夏にいらしてくださいね〜ぇぇぇ〜。
今度は蒼い海と空のダイビングをご一緒出来るのをたのしみにしています。

マリコちゃんとハナエちゃんは、明日もダイビングです。