2007 5/1  雨のお誕生日♪   気温27℃ 水温234℃  北東の風  1.5m  ドシャブリ・・

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 今朝、前線が通過し、ドシャブリになりました。昨日までの良いお天気とのギャップが激しすぎ・・。
コレデモカ・・・・とジャカシャカ降る雨の中、出港です。なんと今日はRelax Dive BANANAの3回目のお誕生日なのでした。 。

6人中メンズが5人・・・な今日のメンバー・・。
紅一点のマサコさんです。
赤矢印は・・今日のお天気の責任者(笑)



今日のゲストさんは・・・
昨日の宴会ではオナカが痛くなる程
みんなで笑ったので、腹筋肉痛が心配のミウラさん
そしてミウラさん以外は今日からです。 。

去年の8月お越し下さったコモリさん。
今回は100mmマクロのカメラをご持参です。 。

そして、ウチラが11月に横浜に遊びに行った時、
大変お世話になったカズジさん。
石垣島は11月以来のお越しです。
今回新しいデジ一眼D200の105mmをご持参です。

そして去年7月以来のイケダさん。
04年オープンしたてのこの時期、
ドシャブリの中出港したことを想い出しました。
その時から・・雨オトコのイケダさんです。
そしてオープン直後からお越し下さってる
うれしいゲストさんのお一人です。

そして、「日頃の行いを良くしておいて下さいね」
と忠告したにもかかわらず、大雨だった(笑)
ニシナカさん。去年10月以来のお越しです。。
そして今日は紅一点のキレイドコロマサコさん。
マサコさんはアドバンスを日程中に取得予定です。



今日は大崎方面へ・・・。

みなさんカメラをお持ちなので、
カメラチームと、
ラブラブアドバンスチームの
2チームに分かれました。



ファンチームは、コブシメの産卵と、マクロを中心にハナヒゲ幼魚やちいさなエビカニ系・・ハゼ・・もろもろをみて来ました。
今日はほとんど写真を撮らなかったので、ニューカメラのカズジ氏の写真を拝借しました。

アドバンスのワタシタチは・・・デジカメの使い方を中心に説明し、コブシメやクマノミなど被写体にじっくり向かって頂きました。


ラブラブチーム(笑)マサコさんは今日、
「フォト」と「サカナの見分け方」をやりました〜。









今日のランチは
ドライカレープレートでした〜。



そんな誕生日は雨の1日でしたが、全員3ダイブし帰港しました。今日もみんなでゴハンを食べに行ってきますので、急ぎます。この辺で・・・。
明日からも・・・楽しいけど忙しい・・・日々はまだ続く・・・・。。明日は晴れそうですっっ。