2006 7/3  どんでん返しっっ。    気温33℃  水温29℃  南の風  ピーカン晴れ。

 今日もいいお天気〜。賑やかに出港です。。
昨日に引き続きの歳の差20歳夫婦のタカオカミツヒロさん・カズコさんご夫妻。そして、アユミさん。そして3月以来のイケダさんがまたお越し下さいました。会うたびに太った??とワタシタチに聞かれるらしいけど、太ってないそうです・・・・し・・失礼しました・・。。そして今日からケイコさんが加わりました。そして機能に引き続きのミキコさんっ。このお二人オンナヒトリタビ同士なんだけど・・・・・・キャラが似てるの〜・・素敵なお二人です。リクエストが合ったのでトウアカに向かいましたが・・。。。




ユカちゃんは、海の中はまだまだ修行中・・。
忙しい日は主に陸や船上スタッフとして来てもらってます。

名物のトウアカは、なんとまぁ・・
クマノミに変身していました・・・まぢ??









 仕方がないので、バイオレットボクサーシュリンプを見に行ってきました・・・。うーむ・・・・ショック。。


気を取り直して大崎です。


そう、ケイコさんは海のオンナなんです。

水はきれいでした。












今日は・・・
いつもいてるはずのモノが
いてない日だ・・・焦・・。

静かな浅瀬で休憩。


タコライスと冷やしゆし豆腐


別腹・・・今日はマンゴー。
タカオカのお父さんが
バースデーで頂いたマンゴーを
みなさんで頂きました。美味しかったっ。


デザートの後・・ドキドキの
マンタポイントへ向かいます。
見たいミキコさん、でるっ!と
言い切ってます。


マンタでますよーに、とエントリー。



まずはヤッコエイ登場。



そう全然出てくれないの〜。

あまりにでなくて、
みんなマクロを探しはじめました。・・・


ワタシも、もしかしたら出ない・・??と
ふんで、 深場のエビをみに行きました。

でも、奇跡は起きたのですっっ。 。

小さなエビをライトで照らしながら見てもらいつつ、
ふと・・ナニゲに顔を上げたら・・・
真っ正面にいるミキコさんの背後から
マンタがにゅ〜と いきなり
でた〜っっ

 


そしてワタシタチの頭上をふわりと・・・


絶対でるよ〜と信じていたミキコさんのコトバ通り、
ワタシタチチームの頭上真上から登場して
大きな 脱糞、超洗いまでして去っていきました・・・。
みんな唖然・・・・。

マンタがいるよっと教えてたワタシの瞳孔はまさに開いていたはず・・。
そしてマンタを見たその時の・・・
みんなの驚愕の顔ってば・・・想い出すとプププ・・・・。


ヨージチームは残念ながら 見れませんでした〜ぁ。。
でも、よーじチームは、まだ後があるチーム。
ワタシは最終日のミキコさんがおられたので、
かなりホー・・・・としたのでした・・。



よっ!
・・・海の男っ→

 いつも通り、賑やかにログ付け。たのしすぎる時間でした。ミキコさんは今日が最終日。みんなに何度か来られたリピーターさんだと思われていたほど、ホントに楽しく素敵なキャラクターの持ち主っ。束の間のユンタクもワタシにとってとてもいい時間でした・・。バナナに来てくれてありがとう。次回はご飯しながらユンタクしたいですね。またぜひ、遊びにいらしてねーん。。明日から友達と合流して西表観光だそうです。アユミさんは、あしたから少し観光など。今度の8日にまたご登場予定です。

残りのメンバーさんは、あしたも賑やかに出港です。。

台風3号情報・・・・・コレカラ来られる予定の方はぜひチェックを。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。