2006 7/2  65歳のバースデーダイブ。    気温33℃  水温29℃  南の風  ピーカン晴れ。

 南にある台風が気になるところですが、今日もいいお天気です。
今日は、竹富島シリーズです。今日のゲストさんは、とうとう最終日のカトウさん、シホさん。そして、長期の為台風が気になるアユミさん。差してコトしも夫婦漫才バリのやりとりでラブラブぶり発揮してくれる歳の差20歳夫婦のタカオカミツヒロさん・カズコさんご夫妻。一緒に潜るのは去年の7月以来ですが、2月に大阪ばなな会にもお越し下さいました。本日、ミツヒロ父さん65歳のお誕生日ですっっ。おめでとうございま〜す・・。(←必然的にカズコさんの年齢もバレバレ・・・でも85歳ではありませんよー(笑))まず朝一はこのメンバーで出港です。。











今日の発見っ!!

ドコにでもいるミスジリュウキュウスズメダイ。
その正面顔が、超間抜けチックで・・・
なんだかかわいいっっ・・・・。

皆さんも一度しみじみ眺めてみて下さいませ。



 



絵を描くシホさん。

カクレ・・・クマノミ・・(;-_-;)
 そして、到着のミキコさんと合流し、今度はリクエストの温泉へっっ。ミキコさんは、いつもホームページチェックしてくれているそうな・・・ありがとね。9年ブランクを経て数年前ダイビングを再開されたチャーミングなお姉さんで〜す。


温泉へ・・。勿論ミネラル泥パックっ。






 


 ワタシチームは、ミネラルパックや硫黄の香りを体験しつつ、ハマクマノミクイズなどを出題しながらの温泉ダイブを終了です。


ランチタイムは、竹富島へ・・。





今日は夏らしく冷やしそうめんっっっ!!



別腹も・・・っっ!

 この竹富島でゴハンを食べていたら、かすかに「ちほさぁぁぁぁーん」という声が聞こえた・・・んん?気のせいかなって思ったら、気のせいじゃなく・・・6/29に潜ってくれたアリタヤキ&ナカノさんが走ってバナナ号にっ!! ぉぉぉ・・・・っ再会っ! お二人は波照間を潜り、今日帰られるとのこと・・。アリタヤキの方は案の定、真っ赤っでした・・・。(←すでにもう嫁に行ってるからいいのか〜・・・・・ってそういう問題??)

そして午後はココで・・・








 


「愛し合ってる♪って感じの65歳ダイバーさん」





帰港して、
シャワーの後、
ログ付け。
みんなでわいわい・・・
プチクマノミ講座いかがでした?

そして、
お父さんのバースデーっ!!

65歳おめでとうですぅっ。


いつまでもラブラブで・・・。
あー・・明日からも暑いぞー・・・。

 シホさん、ずいぶん落ち着いて余裕が出てこられましたっっ。まだまだコレカラが楽しくなるはず〜カメラも欲しくなるはずよ〜。。。そしてカトウさんも、どうもありがとうござました〜。夏はやはりいいですねぇ〜。ぜひまた潜りにいらしてくださいねっっ。

 今日は・・・オリオンビアフェスタ。しかし、シゴトをしていたら間に合うはずもなく・・・・・。シゴトの途中、花火を港に見に行ったのでした・・・毎年のこの花火で、本格的な夏の始まりですっっ〜ぅ。

 

  台風3号情報・・・・・コレカラ来られる予定の方はぜひチェックを。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。