2007 4/30 小浜まで・・♪   気温27℃ 水温24℃  南の風  2m  晴れのち曇り

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 気持ちの良いお天気に恵まれたゴールデンウィーク前半、だんだん黒くなってきました・・。
今日は南風が強め・・小浜島を目指すことに決定。



今日のゲストさんは・・・
3日目最終日に突入〜。昨日100本ダイバーになられた
コウさん・スミレさんご夫妻。

そして同じく引き続きの、ダイくん・ワカちゃんご夫妻。
いつもスタッフばりにお手伝いしてくれて
大助かりの地元ナースのサトコちゃん。

それから、初ばななのベテランダイバーミウラさん。
という今日も賑やかメンバーで出港です。

今日は、小浜島・浜島・竹富沖・・
の順 に3島巡りで潜ってきました。 。



良いお天気〜。



まずは、
小浜島。



リュウキュウキッカサンゴ群生

サオトメシコロサンゴ


ニシキテグリがいましたっ!!



浜島近くのユビエダハマサンゴには、孵化寸前のコブシメの卵がぎっしり。
みんなで見ていたら・・・突然ハッチアウトし、小さなコブシメの赤ちゃんが・・。
ミニチュアでカワイイ・・・。




今日はちらし寿司と八重山カマボコ。
そしてゆし豆腐汁を・・・。



最後は温泉で〆。ワカちゃん、
マスククリアで硫黄の匂いを満喫(笑)

ミウラさん以外は、本日が最終日となってしまいました。ピーカンで楽しい1日になりました。
今日は・・・本日のメンバー全員で夜ゴハンを食べに行くことになりました。。 。
明日からのメンバーさん、誰とは言いませんが、雨降らさないでね・・・(笑)