2004 5/5 梅雨入り・・・・。 気温25℃ 水温25℃ 北東の風 大雨後曇り

 ダイブマスターコースは一旦終了。今日からの新しいゲストサン5名で出航です。・・今日は昨日とはうってかわって大雨・・梅雨に入ってしまったようです。。そして、今日のゲスト・イケダさんがお迎えの車に乗った瞬間・・ドドドーーーという大雨。大雨の中。三本ダイブ班が出航です。ワタシは、空港迎えへ。


まだ着慣れないロクハンビーハーテールで登場のツツイさん。。。

 
今日が、めでたく誕生日のマヤチャン。ツツイさんのプレゼントの記念ダイブ。

 


そして、雨男?イケダさん。




今日はお手伝いスタッフでナカジが来てくれました。一本目から出航です。 。



空港迎えのゲストは、沖縄大好きなのにブランクがあってダイビングから離れていたタナカさん。そして、もう一人のゲスト、お店のスグ隣のマンションに住んでいるニノミヤさん。二人ともブランクあり。是非、ダイバーに復活を遂げてもらいましょぉー。一旦港に帰ってきて、再出航。大崎へ・・





二班に分かれてエントリー。
カメラ撮影チームと、ワタシはゆっくりダイビングチーム。ブランクがあるのなら、器材と潜り方を想い出しながらゆっくりリハビリダイブ。。


クマノミの赤ちゃんがイッパイ!!かわいい・・。
共生しているニセアカホシカクレエビとイソギンチャクモエビもじっくり観察。


・・タナカさん、
ちゃんと潜れましたっ!



ニノミヤサンもダイバー
復活っ!・・・。


一方、カメラチームは深場にて、黄色いジョーくんの撮影。
ツツイさんマヤチャンカップルは、マンタを2枚見たそうです。この時期大崎マンタは珍しい・・・。




ウコンハネガイ。自家発光シマス。


おととい産卵をしていたタクサンのコブシメがいない・・・仕方ないので、タマゴのみ。。



エキジットした後は、ランチ。今日は、暖かいモノが欲しいので、お弁当とアツアツ中華スープです。


ご飯の後、水面がざわざわ・・。マンタ?



やっぱりマンタでした。廻りにいた船の人たちミンナ見てました。水面を長い間ずーと泳いでました。。そして二本目も2チームに分かれてエントリー。


メレンゲウミウシ



ヒレナガネジリンボウ


モンハナシャコ





なぜか・・ いつもいるアカククリがなぜだか一匹もいませんでした・・
なんで〜?

エキジット後お店へ帰って・・。


ログ付けの後、マヤチャンのお祝い。


ミンナでマヤチャンの誕生日のお祝い。


おめでとうございまーーすっ!

なんだか、まだワタシタチ新しいお店のパターンに慣れなくて、ドタバタ気味・・・不慣れでスミマセン。。でも、やっぱり海がいい・・。