2006 11/20  ナカモトイロワケハゼ。    気温25℃  水温26℃  北東の風  雨のち晴れのちくもり・・。

 今日も大気が不安定。雷が朝から鳴ってました。
今日も、小雨が降ったり、晴れたり・・・の妙なお天気になりました。今日のメンバーは、昨夜宴会で一緒にゴハンを食べたみなさんたち。
昨日に引き続きのエミちん。そしてあの台風がまだきていなかった8月末以来の登場〜のカズジさん。もちろん自社愛機D70持参です。現在、D200のハウジング完成待ちだそう・・。
そして、オヒサシブリのクニコさん。クニコさんも夏真っ盛りの8月以来です。夏も終わり、雨模様の中、大崎に向けて出港でーす。


 


いかにも雨ん中ダイブ。そしてちょっと親子チック・・
 1本目は、相談の結果・・ナカモトイロワケハゼくんを撮りに大崎ドロップ 深場へ。久しぶりだけど、まだまだ元気。抱卵中の様でした。。




ナカモトイロワケハゼ  Photo by カズジ氏

 



オドリカクレエビ

ネッタイミノカサゴ



ナカモトイロワケハゼの住んでる瓶  Photo by えみちん

 エミちん、あまりにも小さくて、とりあえず瓶を撮ったそうです・・・。そしてカズジさんのデジイチでとらえたナカモトくん。透けたカラダやピンと伸びたヒレがなんとも美しくプリティー〜・・さすがです・・。(ワタシもファインダーの中でゲットしたいよー・・。。)


お次、相談の結果、目をワイドにして
大物を狙ってみるの巻。



「大物やーーーい・・」

むむ・・・・カメだ・・。

調査用の発信器?付きカメ・・。


 


アカハチハゼ。
大物はデマセンデシタ・・残念。



今日は、黒紫米の五目ちらし寿司。
そしてアツアツのふろふき大根と
八重山のカマボコを柚子胡椒で。



ノコギリダイの群。


エミちゃん復活。

エンマゴチ




ヤシャハゼ





ヤシャハゼ  Photo by エミちん


アカヒメジ  Photo by エミちん


ハマクマノミ Photo by エミちん


 今日も、忙しいお天気の1日でした。クニコさんは、港からそのまま離島桟橋から西表島へ・・。「また、しあさって〜っ」

 カズジさんは、今日でラスト。今度お会いするのは、12月に横浜で、です。よろしくおねがいしまぁすっ。
 そしてエミさんは、明日も潜られます。せめて1日くらいはピーカンになって欲しいところですが・・現在のログ付け中はかなりのドシャブリです・・。



 

↑詳細はコチラ。

 ♪東京ばなな会2006
12/1(FRI)

19時より受付開始〜
モンスーンカフェ代官山 (3F貸切)

早いモノで、11月ももうすぐ終わり・・。
12/1まで、あと少しになりました。

申し込み期日は過ぎましたが、
当日、来れそう・・と言う方は、
ぜひ メールを下さいませっっ。