2006 8/25  虹の朝。。   気温31℃  水温29℃  東の風  くもり。

 朝から虹が・・・・そんな幸先のいい1日です。
 
 今日も、きのうに引き続きのヨーコちゃん。今日が4日目最終日となりました。毎度毎度早いモノです・・・。そして、昨日初のファンダイブを終えたクスノキさん、そしてアカリさんのお二人です。クスノキさん、今日も
やっぱりさんぴん茶の大きなペットボトル持参でした・・・(笑)

くっきり、虹がっっ!


竹富南へ・・。


ハダカハオコゼ/白



キンセンイシモチ口内保育中。


カサゴ幼魚


アカフチリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ


イシガキリュウグウウミウシ

サブマリンへ。透明度抜群。




 


2本潜って、ランチタイム。
今日は・・・ビピンバ丼と中華コーンスープ。


このところ雨雲が島近辺をウロウロ・・・


パインは、皮の際まで たべませう。
そんなクスノキくん、実は医者の卵なのだー・・。



ダイビングに風邪は大敵です・・・。

アオリイカ、残念ながらボウズ


やっぱり素潜り。

ガラスハゼ

ネッタイミノカサゴ




珊瑚が水面に映ってます・・・。


 
今日は竹富シリーズなのでした。
 
このところ曇りがちの八重山ですが、
今日は雨はちょうど潜ってる間に降ったそう・・。
のんびり竹富ダイブを終えて、お店でシャワー。
そしてログ付けです。。

素潜り得意なクスノキくんも、
ダイビングのおもしろさが解りかけてきたとか。
でも、ダイバーになり立てとは思えない上手さでした。

 

 花の学生さん(いいなあ・・・・)のお二人のオキナワ旅行も、明日で終わりだそうです。またぜひ潜りに来て下さいね〜ぇ。そして、4日間の合宿?も今日で終わりのヨーコちゃん。体調が今ひとつだったようですが、今日も無事潜られました。レスキューダイバーになり、150本になり、もう立派なベテランダイバーです。まだ夏は続くので、地元でも気をつけて潜って下さいね。今度は200本記念か? また、おまちしていまーすっっ。。 。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。