リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.10 西表島まで☆☆ ピーカン 気温32℃〜28℃ 水温28℃ 南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

前線が下がり南風が強くなりました。今日はベテランダイバーさん揃いです。
風がもろに当たらない島影を潜ってきました。
浜島→嘉弥間島→西表島まで足を伸ばして3島めぐり☆



今日のゲストさんは・・
なんと先月以来のハセガワさん。
ゴブサタの島友より頻繁にお会いしてます(笑)
そして11月以来のショウジさん&ヒロミさんご夫妻。
そして、1年ブリのクミコさん。
マクロが好きな方も、
マクロは見えない方も(笑)楽しんできましたよーん☆

まずは浜島近くで潜ります。サンゴが豊富なこのポイントではサンゴに住んでる魚や
ぐっちゃり群れてる各種スズメダイの群・・etc
その後は小浜島手前の嘉弥間島へ。サンゴと地形を楽しんだ後は西表に向かいました。
西表では大物を期待してエントリー☆ そして、大きなナポレオン登場〜☆

今日のマクロカメラマンのクミコさんは、
ひたすら被写体と向き合い・・素敵な写真を撮って下さいました。
肉眼では見えないマクロワールドです☆たのしそー☆

ナデシコカクレエビ/ナミスズメダイ卵/フタイロカエルウオ/
カンザシヤドカリSP/アオベニハゼ(通称)/テングカワハギ photo by クミコさん



今日のランチは・・
ショウガゴハン/島野菜肉巻きロール/たっぷりサラダ/
八重山かまぼこ/ゆず胡椒オクラ冷や奴
デザートは冷たいボゴールパイン☆

夕方、最終日のクミコさんのみログづけです。
撮られた写真は見てても撮ってるときの楽しさが伝わるほど・・
マクロ写真のいいところは、目で見るのとはまた違う視点から
生き物を見ることが出来るところですねぇ〜〜〜・・。
またぜひ素晴らしい写真を撮りにいらして下さいね☆

ハセガワさん、ショウジさん&ヒロミさんご夫妻は明日もダイビングでーす☆



ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 限定5匹☆2000円/匹