リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/8 まさかの北風☆ 北西の風 晴れ時々雨☆  気温28-31℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は島近くの低気圧の影響でなんだか不思議なお天気。そして予想外の時化・・
北風でどんどん風が強くなって・・・ まるで台風か冬の海の様な時化でした。
ということで、リクエストのマンタは無理・・で泣く泣く諦め・・
竹富南シリーズで潜ってきました〜。。



本日のゲストさん。
去年石垣島で挙式されたばななカップルのご夫婦。
その時以来のお越しです。コウサクくんとミチコさん。まだまだ新婚〜。
そして、久しぶりにお越しのサナエさん。
今日はフワフワのウサギの耳もって登場☆ダイビングも久しぶりとのことでーす。
そして、12月以来のハレオトコ☆ワタベさん。
今日も綺麗な写真を期待してますよん。
そして初ばなななクミコさん。
マクロなカメラでじっくり撮っていただきました。

今日はハレオトコと雨オンナノせめぎ合い・・(笑)

北風を避けて竹富南。透明度はすこし残念な感じですが、
魚影がふえて楽しくなってきています。
2チームに分かれて潜ってきましたよーん。
夏真っ盛りで、グルクンの幼魚やスカテンのスゴイ群れ・・
それを狙う大きなオニダルマオコゼ、砂地にはガーデンイールにギンガハゼ。

そして〜・・・
コブシメのベビー、タツノハトコ、ヨウジウオ、コロダイ幼魚・・
オキゴンベ幼魚もプリティーでした。


そして今日のカメラマンの皆様のショット☆

オキゴンベ幼魚/タツノハトコ/イソギンチャクモエビ/コロダイ幼魚/カクレクマノミ/コブシメyg/ギンガハゼ/ワライボヤ Photo by イイダさん

ギンガハゼ/イソギンチャクエビ/ムチカラマツエビ/ミナミホタテウミヘビ/ガーデンイール/オトヒメエビ Photo by ミチコさん。

グルクンの幼魚の群/ギンガハゼ/ガーデンイール/青と群 Photo by コウサクさん。



今日のランチは、
みんなで巻き巻きの手巻き寿司ランチ☆
どうしても食べ過ぎてしまうのが・・不思議。
そしてジューシーなピーチパインと、
頂き物のお菓子いろいろが至福のデザート☆

明日西表で観光予定のコウサクくん&ミチコさんは本日ラスト。
そして、明日は黒島予定のイイダさんも本日ラストでした。
夕方はみんなでログづけ〜。
コウサクくんは風邪気味で耳が調子悪そうでした。
まだ旅は続きますので、どうぞお大事にね〜。

ワタベさんとサナエさんは明日もダイビングでーす。
やっかいな低気圧・・・明日はお手柔らかにお願いします・・。

今日の空も燃えてました。