リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.11 空青め風強め☆☆ ピーカン 気温32℃〜28℃ 水温28℃ 南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

空青め☆風強めな本日。
うそーん・・な南西風の強さ(;−;)南西の風ってやっかいー。
そんな風と波を避けて・・
今日は人生もダイビングも大ベテランチームと、
人生もダイビングもまだまだこれからチームに分かれて潜ってきました☆



今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのハセガワさん。
そして同じく ショウジさん&ヒロミさんご夫妻。
そして、体験ダイブにご参加下さったマキコちゃん&マキちゃん。
ばななゲストさんからのご紹介☆
お二人にも目一杯楽しんでいただきました☆

体験ダイブでお申し込み頂いたマキちゃんはナントダイバーさん。
でもまだ自信がない・・とのことでスノーケルもダイビングも初めてというマキコちゃんと
一緒に楽しんで頂きました☆まずはスノーケルでサンゴの海を見に行きました。
そしてポイントを変えていよいよダイビング☆
マキコちゃんは初めてとは思えないくらい海を楽しんでくれました。
水中で呼吸したときの目が点になった一瞬以外は(笑)
マキちゃんもさすが講習を経ているだけあり落ち着いてます。
リクエストのカクレクマノミも見れたし、 おふたりとも落ち着いてめいっぱい水中も楽しみました☆

一方、人生の・・ぃゃダイビングのベテランチームは、
サンゴの森を探索中、みごとなゴシキエビの抜け殻を発見☆
いゃぁ、こんな大きな子がこのポイントにいるんですねぇ・・・
そして今日はどこのポイントもサンゴが活き活きモリモリ。
藻を耕して自分のテリトリーを守るスズメダイをはじめ、
ホントにいろんな生態のさまざまなスズメダイは各種、山のよう。
一面のテンジクダイに包まれたり、その他いろんなものを見つつ楽しんできました〜☆



今日のランチは・・
島野菜たっぷりの南国スープカレー☆
今日はパパイアを入れてみました☆雑穀米とスモークチキン、
たっぷりお野菜と ドラゴンフルーツと共にどうぞ☆
デザートは冷たいボゴールパイン☆

夕方、ダイバーのみなさんでログづけです。
名前の解らなかった魚の名前を調べたりしつつ・・
ショウジさん&ヒロミさんは本日が最終日でした〜。
長い休暇でこんがりいい色になられたお二人♪
お天気に恵まれて良かったですね〜☆

ハセガワさんは明日も元気にダイビングでーす☆

早くこの風やんでくださーーーい・・・(;−;)


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 限定5匹☆2000円/匹