リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 7.12 海の男への道☆☆ ピーカン 気温33℃〜28℃ 水温28℃ 南南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ぅぉー33℃☆暑いはずです。日差しは刺すくらいの痛さ。
今日もやっかいな風が吹いてますが・・楽しんできましたよーん。
もう BANANAゲストさんは今年結婚ラッシュが続いてるようです・・
今日も、この春めでたくご結婚されたゲストさんが
7年ぶりにダンナサマといらしてくれました。いやぁ、おめでとうございます☆☆



今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのハセガワさん。
長旅で毎日3ダイブですが、今日も超元気な74歳☆
そして・・・
05年の学生の時以来・・のミヤちゃんがこの春ご結婚☆
FBで花嫁写真を見たけど本当にキレイでした。
大切なダンナサマのシンくんと一緒に遊びに来てくれてウレシイ☆
7年の時を経て・・ さすがに大人になったミヤ奥様(笑)

新婚体験チームと、ベテランチームに分かれて楽しんで来ました☆
シンくんは自称「水が怖いヒト」とのこと・・
でも奥様の中では密かに「海の男への道計画」が進んでます(笑)
なので、ミヤちゃんも一緒にスノーケリングから・・
って、全然上手やん☆コツをつかむとシンくん上手にスイスイ楽しんで下さいました。
そして、ブリーフィングの後、いよいよダイビング☆
最初は初めての水中呼吸に戸惑い緊張のあまり・・魂ここにあらずな感じでしたが(笑)
少しずつ魂が戻ってきて水中でも余裕が出てきました☆
よかったぁ〜☆みやちゃんもダンナサマと一緒に潜れたし、
久しぶりの ファンダイブも楽しめたし、5年のブランク打破☆
海の気持ちよさを想い出してくれたかな〜。。


ファンチームのハセガワさんは、とある魚をひたすら探したり、
真上から差し込む光を楽しみつついろんなモノを観察したりのダイビング。
この春生まれたであろうコブシメの少し成長したygにも逢えました☆


まったりランチを挟んで、午後からはみんなで地形や魚の群を楽しんで来ました。
いやぁ、楽しかったなー。



今日のランチは・・
エスニックなタコライス☆熱々の目玉焼きがのってます。

梅オクラ卵豆腐とたっぷりお野菜と
ドラゴンフルーツと共にどうぞ☆
デザートは冷たいボゴールパインとオレオ☆

新婚のお二人は明日帰られるそう・・。
だんなさま シンくんの「海の男への道計画」は成功に終わりそうで・・
今度は海の夫婦バディーとして2人で楽しめそう☆ぜひまた遊びにきてくださいねぇ☆

ハセガワさんは明日も元気にダイビングでーす☆

 


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ 限定5匹☆2000円/匹