リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.9 HappyBirthday&150本記念ダイブ☆ ピーカン☆ 気温31℃〜28℃ 水温28℃ 南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

予報に反して今日もいいお天気になってくれました。
そんな本日は老若男女楽しいメンバーさんばかり☆
南風を避け竹富の北側・浜島でのダイビングになりました☆


今日のゲストさんは・・
老若男女楽しいメンバーさんばかり☆昨日に引き続きの ハセガワさん。
そして一昨日まで参加されてたサトウさん。
そしてサトウさんのお友達オオハマさんがお越し下さいました。

賑やか女子は・・・今日がHappyBirthday☆の
地元ダイバーチャコちゃん。おめでとおお〜☆
そのお祝いで内地から
カオルン、チアキさん、フクちゃんが来てくれました。
4 人は去年11月のチアキさんのBirthday以来です。

今日はホントににぎやか〜に出港☆


女子チームと男性チームに分かれて潜ってきました☆
女子チームはお祝いダイブだけあって・・・
みんなで水中でお祝いは外せません(笑)
手縫いアップリケや手書きのメッセージ入りの
HappyBirthday横断幕が超素晴らしいっ☆女子力高いなーぁ♪
男性チームも負けじと元気に楽しんできましたよー。
本日透明度は残念でしたが、この辺りのエリアは珊瑚がかなり元気で豊富です☆
今日は久しぶりにパンダダルマハゼやアカテンコバンハゼ、
そしてアイドルのユキンコボウシガニにも逢えました。


ランチは和気藹々とみんなで船上手巻き寿司☆
そして・・ジューシーパインとケーキでお祝いタイム☆
ランチ挟んで午後からは・・・フクちゃんが150本記念ダイブでした〜☆
ダイバーになり立てホヤホヤだったフクちゃんが・・
もう150本ダイバーだなんて。 なんだか不思議な感じです。
耳抜きを少し心配しておられたオオハマさんも
スムーズに耳抜きでき、楽しんでいただけて良かったー☆

今日Birthdayのチャコちゃん、
そして150本を迎えられたフクちゃんのショット☆

アマミスズメダイyg/ガラスハゼペア Photo by フクちゃん

ユキンコボウシガニ/珊瑚の群生 Photo by チャコちゃん



今日のばななランチは・・
海の上で手巻き寿司ランチ〜☆
いろーんなルタをお好きなだけお好みで巻いてどうぞ☆
生本マグロも登場したよ。

デザートは・・新種コールドパイン☆
そしてみんなでお祝いのHappyBirthday&150本記念ケーキ☆

今日もまったり〜ばななカフェ☆

そして、お店でログ☆
今夜、女性チームはみんなでBirthday&記念ダイブ宴会。
そして男性陣のみなさまも一緒に晩ごはんにでかけられました☆
みなさま、楽しい夜を〜☆
明日もチアキさん、カオルン、ハセガワさんは引き続きダイビング☆
明日も楽しみましょー♪