リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.13 おかえりなさーい☆☆ 雨のちくもり☆ 気温28℃〜26℃ 水温28℃ 北よりの風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
うわー・・・朝から雨。。。しかも台風4号も発生。
だけど、あんなに強かった風はしずかになり海も比較的静かです。
去年体験ダイブにお越し下さったゲストさんが
立派なダイバーになって帰ってきて下さいました〜☆


今日のゲストさんは・・
先日6/9にお越し下さったサトウさん。
そして、今年3月にお越し下さったケイコさんがお越し下さいました☆
ちょうど1年前体験ダイブで元気に潜っていただいたナッチャンと。
なんとあれから講習を受けられてダイバーに☆
ケイコさんとは今日はバディーですが、
普段は 同じ職場でのやさしい先輩とできる後輩の(笑)
間柄ナノデス☆

コブシメの赤ちゃんが見たい・・というリクエストで向かった砂地・・・
なこの間まで居てくれてた可愛いコブシメちゃんは旅に出た後でした・・(;−;)
そのかわり、コブシメを食べちゃいそうなヒメオニオコゼが〜〜〜(笑)
ゴマモンガラの赤ちゃんは大人になると怖いけど子供のうちはキュートです。
ダイバーになりたてのナッチャンは・・超上手☆体験の時から余裕だったけど・・・さすが☆
その後は・・・名蔵の珊瑚モリモリのポイントへ☆

「フラワーファーム」ここでは珊瑚の上に、各種スズメダイの赤ちゃんが一斉に群れてます。
アカネハナゴイやキンギョハナダイも華やか〜。
インドカエルウオのチビや、アカメハゼたち、ネオンテンジクダイは口内保育中。
アカククリ、イソバナガニ・・いろいろ探し始めるとドンドン深みに入りそうな・・(笑)

今日はケイコさんもサトウさんもカメラダイバー。
・・ということで、 余裕のナッチャンも初めての水中写真にトライ☆
これもナカナカな出来ですぞ〜☆

珊瑚群生/ヤマブキベラ/イソバナガニ/インドカエルウオyg/ミドリリュウグウウミウシ/スズメダイ幼魚たち Photo byナツコさん



今日のばななランチは・・
お天気が悪いのでカラダを温めるおうどん☆
今日は冬瓜入り味噌キムチうどん☆
おむすび各種と共にどうぞー。
今日のデザートは真っ盛りのピーチパイン
今日もまったり〜ばななカフェ☆


お昼くらいから空が明るくなり雨も止みました。
帰港後、隣にお泊まりのサトウさんのみログタイム。
長期滞在のサトウさんですが・・どうやらお帰り頃台風に当たりそう・・!?

島に来られる予定のみなさま、台風4号の進路をまめにチェックして下さいね。

海は静かだけどウネリが少しずつ出てき始めてます。。
明日はそろそろ晴れて欲しいところ・・
ケイコさん&ナッチャンのダイビングは明日も続きまーす☆